【我慢強い人が愛されない理由】 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

 15年間で6回のサレ妻から

溺愛される妻になった

夫婦関係カウンセラーコーチ

仲野ちはるです

初めましての方は右矢印こちら

 

********* 

 

 

 【我慢強い人が愛されない理由】

自分を愛するとか大切にするって

だいぶ面倒です

だから我慢強い人は自分を愛さない

自分を愛さなくても大切にしなくても

我慢強いので我慢できるからです

そして我慢強い人は他者から

雑に扱われても我慢しがちです

で、ゆくゆく軽んじられます

雑に扱っても文句言わないし

怒らないしわがままも言わないから

適当に扱ってもいいってなります

我慢してる人の視点では

「あなたのために、

これだけ我慢してるんだから

愛してくれるよね?」

となっていますが

そうは問屋が卸しません

とはいえ、我慢を始めた頃は

相手だって感謝したり

愛を返してくれたりはするので

我慢強い人は「我慢すれば愛される」

と錯覚しちゃうわけですね

 

 

そもそも自分を大切にするのは

面倒なので、我慢して他人から

愛されるならそっちの方が楽です

だから、我慢強い人は我慢を重ね

「愛してくれるよね?」と

期待するようになります

もうその頃には

相手は我慢強い人を

雑に扱ってもいい人

認定してる

さぁ、こうなると

我慢強い人は思います

「私の我慢が足りないのね」と

もうこうなると泥沼です

あなたの我慢は誰も幸せにしません

我慢は公害と言われる所以です

いい加減、我慢して愛されるなんて

あるわけないって気づきましょう

面倒だけど、自分で自分を

愛した方が何百倍も効率的です

#楽と楽しいはまるで別物

#面倒なことこそ先にやろう

#自分を愛するために生まれてきた

 

 

 

 

↓↓メルマガご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

手紙 5日間で愛される潜在意識に! 右 愛され続ける「魔法のレッスン」

プペコン 個別セッション、各種講座のご案内 右ご提供中サービス

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします