【自責思考は自己否定につながる?】 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

 15年間で6回のサレ妻から

溺愛される妻になった

夫婦関係カウンセラーコーチ

仲野ちはるです

初めましての方は右矢印こちら

 

********* 

 

 

「全部自分のせいみたいに考えると

 自己肯定感が下がりませんか?」

とご質問をいただきました!

この思考を持ってる人って

『できないこと』=ダメ、価値が下がる

と捉えているんだと思う

因みに、

何かうまくいかない時、

思うようにできない時、

自分のここが至らなかったな、

あーこれできてないんだな、

ふむふむ、ここ違ってたな、

みたいに思うのが自責思考

で、この思考が自己否定に

つながるじゃん!って考える人は

自分に対して

至らない・できない・違ってる

みたいに感じた時、

そうなる自分を否定するから

ややこしくなってるだけ

ただ、至らないだけ

ただ、できないだけ

ただ、違ってるだけ

これ以上でも、以下でもない

そこと自己価値を結びつけるから

おかしくなるのだ

 

 

 

もっと拗らせるのは

他責思考の人で、

私は苦手なタイプだから

気づいた時は距離を取る

確かに起こる出来事の

全てが自分のせいじゃない

夫の不倫なんて、

まさにその代表格だ

そして、多くの不倫された妻は

『おかしな自責思考』か

『完全なる他責思考』に陥る

誰からみても拗れるに決まってる

思考パターンなんだけど

当人はわからないし、

わからないのは自然なこと

私の仕事は、この

『おかしな自責思考』

『完全なる他責思考』

から抜け出して

『健全な自責思考』へ

導くこと

【思考は現実化する】

のが真理なんだから

『健全な自責思考』を

育んだお客さまたちが

幸せにならないわけが

ないのです

そんな、幸せにしかならない

『健全な自責思考』を

育てるメソッドをお伝えする

不倫専門夫婦カウンセラー養成講座

来月から2期の募集開始です

『健全な自責思考』を手に入れたい

方は、ぜひご一緒しましょう!

#できないから助けてもらえる

#助けてもらえるから感謝する

#感謝するから幸せが循環する

 

 

 

 

↓↓メルマガご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

手紙 5日間で愛される潜在意識に! 右 愛され続ける「魔法のレッスン」

プペコン 個別セッション、各種講座のご案内 右ご提供中サービス

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします