信じられない自分 | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

こんにちは 千春です

 
 
 
相手を信じたい
 
けれど信じられない
 
 
そんな時、自分を責めていませんか?
 
 
 
私は、ずーっと責めていました
 
 
 
なんて器が小さいんだ
どうしてこんなに心が狭いんだ、と…
 
 
どんなに自分を責めても
信じることは怖かった
 
 
 
また裏切られたらどうしよう…
耐えられるのかな、わたし…
 
 
 
 
だけど、信じたい
信じよう!信じてみよう‼︎
 
 
 
…でもやっぱり信じられなくて
自分を責める
自分を卑下する
 
 
 
そんな繰り返しをずーっとしていた
 
 
 
それが嫌で嫌で
もう済んだはずの相手の裏切りを
何度もネチネチ責めたりもした
 
 
 
 
 
今の私があの頃の自分の側に居たら
どんなに楽だろうと思います
 
 
 
 
今、私は信じることが簡単にできる
 
苦しくて苦しくて、学んだから
 
 
同じところをぐるぐるぐるぐるぐるぐる
してる自分がとことん嫌になって
 
 
変わりたいと心から思ったから
 
 
 
 
 
 
 
今の私は
 
意識したものが現実を創ること
を知っている
 
 
 
 
前提を書き換えたり
感情を使って私を知る
という事が出来るようになった
 
 
 
あの頃のエゴでガチガチに固まった私
 
にでも「信じる」ことを伝えられると
 
自信を持って言えるようになった
 
 
 
信じるのは夫ではなく自分
なんだと気付いから
 
 
 
 
 
今、信じたいのに信じられない苦しさ
 
の中にあなたがもしいるのだとしたら
 
どうかその自分を責めないでね
 
 
 
 
 
 
あなたはどんなあなたでも素敵なの
だから
 
{547E186B-EC8D-4553-8417-4B2AEEAA9DD4}

あなただから素敵
 
わたしだから素敵
 
 
自分にも相手にも
 
足りないものなんてないのだから
 
 
 
 
 
 
お友だち申請 お待ちしています^ - ^