傷のない人はいない | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

こんにちは 千春です

 
 
 
 
今日は春分の日
 
宇宙的元旦ですね
 
そしてお彼岸でもあります
 
 
 
昨日は母のお墓参りに行ってきました
 
 
 
墓地にはたくさんの人
お墓には色とりどりのお花
 
 
 
こんなに愛されていた人がいたんだと
感じられて暖かい氣持ちになりました
 
 
 
 
そして、母に手を合わせると
やっぱり繋がり護られていることが
伝わってくる
 
 
 
彼岸に行く日まで、もっともっと
志高く生きたいと改めて思いました
 
{32F91147-AD6C-4980-85B1-07DB9926FA95}
 
 
たくさんのお墓参りをしている人を見て
どの人も愛する人を失った傷が
あるんだなぁと思いました
 
 
 
 
 
傷のない人なんていないんですよね
 
 
 
 
 
 
不倫をされた、傷付けられた‼︎
 
 
 
だからって被害者と加害者ではない
 
 
 
 
不倫をした方にも、何かの傷がある
それが新たな傷を生んでしまっただけ
 
 
 
 
そう考えると自分の傷を癒すには
相手の傷を知ることも大事なこと
なんだと分かる
 
 
 
 
 
 
誰だって治っていない傷を触られるの
痛いですよね
傷が痛めば、痛まないように守ろうと
するのは自然なことですから
わたし、かさぶたとる人を見るだけでも痛い(><)
 
 
 
 
不倫を経験するってことは
とんでもない荒療治
 
 
けれど、2人分の傷を一緒に治せる
かもしれないチャンスでもあります
 
 
 
 
 
不倫なんかしてきた人
 
でも、同じように傷を持っている人
なのだと分かれば相手もその傷も
愛おしくなる
 
 
 
 
傷を知れば治し方も分かってくる
 
 
 
 
大人になるということは
自分の傷も相手の傷さえも
慈しめるようになることかもしれません
 
 
 
 
 
傷付けられた‼︎とその傷を盾にするより
傷が痛いと伝え、出来たら一緒に治して
欲しいと頼ってみる
 
 
 
その方がお互いを大切にできますし
傷付けた方としては有難いはずです
 
 
 
 
私はそうやって頼ることができるように
なってから、とっても楽になりました
 
 
 
そして旦那さんも益々優しくなった
 
 
 
 
どうせ傷付いたのなら治すついでに
強く優しくなった方が断然お得です
 
 
 
 
 
そして、傷を懐かしく思う時
前よりもっと素敵になれているはずです