子どもへの性の伝え方講座 | せんとう法律事務所のブログ

せんとう法律事務所のブログ

香川県丸亀市にある女性弁護士事務所のブログです。

弁護士の仙頭真希子です。

来年2月11日(土)13:30〜15:00まで、ユープラザうたづで「子どもへの性の伝え方」講座を開催します。

{DC61B598-9D99-4174-875A-EC39B98E26E9}

講師の藤見里紗さんが福岡でライフワークとして開催している講座ですが、この度、香川にも来ていただけることになりました。
子どもたちに、いつどんな形で性のことを教えたらよいか、講師の藤見さんにわかりやすく教えていただきます。

私たち保護者も保育士さんたちも、学校ではあまりきちんと習わないところで、大事なこととは分かっていても、子どもたちにどう伝えてよいか、戸惑う人も多いのではないかと思います。子供たちを性犯罪から守るためにも、子供が困ったとき、何か変だなと思ったときに、誰かに相談できる環境作りをしておくことが大切です。

先日も、男性保育士が女児にわいせつ行為をして逮捕されたニュースがありました。
こんなことは滅多に起こらないこと、と思わず、保護者、保育士一人一人が危機意識を持って、大人がみんなで子どもたちを守る術を身につけていきましょう。

主に保護者や保育関係者の人が対象ですが、興味がある方はどなたでもご参加ください。


iPhoneから送信