こんどこそ、君と!!(横浜アリーナ) | 晴 と き ど き 曇 一 時 雨 の ち 月

晴 と き ど き 曇 一 時 雨 の ち 月

The contents of the blog is just like draw a simple illustration to notepad.
Thank you for reading my blog a rude!!


昨年「こんど、君と」から、今年5月より追加公演がスタートされ、先日ついにお初の横浜アリーナファイナル公演2Days(8/1,8/2)、小田和正さんのライブへ行って参りました!
横浜は小田さんの生誕地なので、地元での公演内容は超特別と昔から聞いておりました。
参加してみて、ここでしか聞けないエピソードからオフコースが生まれた一説に繋がったことや、まだ学生時代だった頃の懐かしい場面を語っていた小田さんのお顔、横浜だから遠慮なく気さくにステージに立っていられるのでしょうか、そんな気がします。
追加公演は私はこの横浜アリーナのみですので、比較しようがないですが、リラックスされた様子で花道をよく走っていらっしゃり、方々姿勢の向き変えて会場に目をやり手を振りお辞儀をする、そんな小田さんの感謝誠意が表れていました。
また、バンドのメンバーさんたちもお元気に変わらず、派手地味過ぎない心のこもった演奏でとっても素敵でした。
ご当地紀行のコーナーも楽しみのひとつで、幾つか候補地のなか、嬉しいことに8回目に訪れた雨の日の明治村も流れていて、確か10月のポートメッセ名古屋公演のものでした。
当日まだ残暑とあり、撮影日は肌寒かったのでしょうか、WORKMANでダウンを購入するシーンも含めて、『オダウン』となる現象が起きたりして面白かったです。
まだまだいろんな地域のご当地紀行のなか、驚いたことに、ご実家のお店へで向かわれ、お兄さまもご紹介され、お声もお顔もご兄弟なので(当たり前ですが)そっくりで驚きました!
こんど金沢文庫へお邪魔したいと思ってます。
マスク着用での声だし可能ってことで、両手で拡声器に見立ててしっかり歌ってきました。
マスクが邪魔してましたが、会場の皆さんの歌声が小田さんに届いて良かったです。
もう次のライブを予想してしまいがちですが、こんどこそ、マスクもなく、バンドメンバーさんの演奏で会場の皆さんと一緒に小田さんの声が消えて声もれするほどの歌声で、ぜひ歌ってみたいです。
小田さん、バンドメンバーの皆さん、熱くて暑い追加公演お疲れさまでした。


↑ ロビー内で物販されていたので、とても有り難かったです。


↑ とても狭い空間でしたが、2台待機されてました。


↑ パンフレット『こんど、君と』もあるけど、追記載にある『こんどこそ、君と!!』&ツアーTシャツ(最終日に着用してきました!)

⦅ ま た 会 え た ら い い ね ⦆
⦅ お 会 い で き る 日 を と っ て も 楽 し み に し て お り ま す ⦆