♪11月10日ReoNaライブ参戦 | SMJのMusic Treasure Book

SMJのMusic Treasure Book

音楽は様々、言語も様々、残りの人生、音楽に”現”抜かすのもいいじゃない




(11/10紅葉見頃情報)


11月10日(金)
難波Hatch
19時開演




この会場は
2階でも
ステージ迄近く感じるので
お気に入りです

フジファブリック
HUMP BACK
に続いて
3回目です




今回は
会社帰りに
行くことになるのですが

大阪の電車
沢山行き方があって
大して
切符代も変わらないので

海老江で下車して
千日前線でなんばへ

~・~・~・~・~・~




ReoNaライブは
6月の名古屋に続いて
2回目ですが

両日共に
雨降りでした

ReoNaライブは
雨降りの日が多い
らしく

誰のせいやねん
みたいな話題で
会場賑わってました




このカレンダーの購入は
予定にありません

~・~・~・~・~・~


アコースティックライブ
ということでしたが

ReoNa本人は
歌専門で

ギタリストと
キーボードの演奏者が
各一人のライブでした




一番
ReoNaフェイスの
面積が小さいカード
が当たりました

~・~・~・~・~・~


名古屋のライブレポの時
にも言いましたが

ReoNaのライブは
1対1を意識してか

声援も無く
極めて
聴かせるライブなので

シーンと静まり返った空間に
ReoNaの美声と
ギターやキーボードの
演奏音だけが響きます





こういう雰囲気の
過去ライブは

玉置浩二ライブだけ
だったような

聴き心地良すぎて
癒されまくって

寝ないように
しなくちゃね

~・~・~・~・~・~


とすると

感動頂戴曲が
やって来ました

Lotus by ReoNa




もはや
涙が止まりません

鼻水じゅるじゅる音を
堪えるのが大変です

ハンカチタオルを
リュックから取り出すのが
なんか気恥ずかしかったり

曲が終わると

たいてい
ReoNaが
”ありがとう”
というのですが

連続で歌う場合は

”ありがとう”
と言わないで

拍手をはばかるように
シーンとした状態で
次曲が始まるのですが

この歌に
賞賛を与えたい気持ちを
持った人が

この静寂を断ち切って
拍手を贈った

SMJも
拍手を堪えてたので

”あっぱれ”もんです




そんな感情も
束の間に過ぎ去り

好きな歌が連発
されました


まっさら by ReoNa




<まっさら by SMJ>




この2曲が
生ライブで聴けたので

”生きてるだけでえらいよ”
”Someday”

も聴けるかなって
待っていましたが




次の瞬間
ReoNaが

「辛い時
辛いと言えたらいいな」

と言い

あの懐かしいイントロが

決意の朝に by ReoNa




聴けなかったら
こっちで




良い歌ですね
涙腺緩むわ

Aqua Timezの大志は
”Little Parade”として

2019年から
音楽プロジェクトを
活動中です

情報キャッチ
遅くなってしまいました




名古屋ライブの帰りにも
CD聴いてて
気づいたんですが

ReoNaの声って

ある瞬間
YUIかなって
思える時があったりします



~・~・~・~・~・~


泣かせる曲は
これだけで終らず

テーマ:2023で
投稿予定の曲からも1曲

堪んない曲がありました

覚えて
歌えるようになってから
投稿しようと考えています

この歌は
テーマ最終曲候補
ですね




このツアー
大阪NHKホールで
申し込んであります

~・~・~・~・~・~


本日最終曲