ロード to 双六小屋④ | SMJのMusic Treasure Book

SMJのMusic Treasure Book

音楽は様々、言語も様々、残りの人生、音楽に”現”抜かすのもいいじゃない





~・~・~・~・~・~



水分補給はするも
減りが早く

わさび平小屋で
1リットルあった水は

秩父沢では
半分になっており
(9:10)

枯れた秩父沢では
水の補充もできず

水の節約が
余儀なくされた



今まですっと
抜かれまくっていた
のですが



ここで初めて
1人抜きました
(笑)

休憩の度に
抜きつ抜かれつでしたが



この景色を見た後は
もう会わなかったです

目標地点は
SMJと同じ
双六小屋テント場
だった方でしたが

身体に
支障をきたしたんでしょうか
下山したのかな!?



この辺で
穂高方面の山々の全容が
初めて見えだします
(9:50)



SMJは
ここまでは
心肺的に
全く問題無かったですが



水分の減りが激しく
久しぶりの運動だったので
時折攣ってました

また
リュックの薄い肩パッドが
左右の肩に食い込んで
すこぶる痛い

奥丸山の向こうの穂高連峰
(10:10)



こんな絶景見たら
前に進むしかなく

すると
下涸れ沢を過ぎた所で
(10:25)



右側が大きく開けました
(10:28)



穂高岳から乗鞍岳
まで見える



穂高連峰カッコイ~



焼岳もたまんね


(10:51)

水分補給ができる
鏡平山荘までは
まだまだある

残りの水を
飲みきるか迷う


(11:02)

どの沢も枯れている


(11:27)

youtuberの旦那さん
がグネって?骨折した場所
のシシウドヶ原に到着
(12:30)



ゴロゴロした石が
多い場所でした

脱水も感じてたので
この休憩で
残りの水を
飲みきりました


(13:05)

ビッグケルン

この辺から
休憩する度に
休憩してくる登山者と
一緒に登るようになり



クマの踊り場では
水分を分けて貰ったり
塩を頂いたりしました
(13:42)

感謝感謝でした


(13:44)

500mは
あと何分なのか
と思いながら

もうすぐ
あの有名な逆さ槍
の見える鏡平池だ
と思いながら頑張る

槍ヶ岳は
この辺の峠を越えなければ
見えない位置にあります


(14:42)



ようやく
鏡池に到着しましたが
真っ白でした



こんな真っ白な
逆さ槍だったら
良かったのにな



先程
水分を分けて頂いた方
の目標地点はここ
鏡平山荘だったので

鏡平山荘名物の
かき氷(イチゴ)を
お礼して
お別れしました



SMJは
水分補給必要
ということで

かき氷と



ホットコーヒーを頂き



SMJも
双六小屋テント泊から
ここ鏡平山荘に泊まれればなぁ

なんてことも
考えましたが

予約客で満員だったので
また数時間歩くことに
なりました



15:00前
500mlペット2本
満タンにして

双六小屋に向けて
リスタートです

~・~・~・~・~・~


つづく




~・~・~・~・~・~


<恋人ごっこ by マカロニえんぴつ>



~・~・~・~・~・~


本日最終曲