11/24吉祥寺シャッフル年納めライブ終了!! | センチグラム official blog

11/24吉祥寺シャッフル

センチグラム presents Home to the FutureVol.2

バンドとしては年納めライブでしたが、遊びに来てくれたみんな本当にありがとう!!


{5FD481A4-378A-4CCD-BBF1-A613A715AD8F}



出演してくれたHIDEKING projectGLASS TOP、笛ラジオ、中野にいやんもありがと!!




そしていつもお世話になってる吉祥寺シャッフルのスタッフの方々、会場作りから片付けまで本当にありがとう!!





良き日でした♪


{E9FA4557-5DBD-41A4-BD10-111BEF0644FD}




歳のせいにするつもりはないんだけれど、少し自分の中でライブの楽しみ方が変わった気がしてます。



{82C696C6-302B-43C6-AEAF-F7D26DB5337E}




正確に言うと無理しなくなりました。



{336A06ED-526F-4819-8543-9933AEDB5F85}



盛り上げなきゃとか、テンション上げなきゃとか、アーティストらしくしなきゃとか、やっぱ昔は多少着飾ってたんよ。




もちろんこれはこれで大事な事でね、アーティストとお客さんが同じ場所にいるわけで、それが仲間内の飲み会みたいな感じでいいのかって言ったら、個性にもよるかもしれんけどプロフェッショナルとはちょっと違う気がします。




正解なんて知らんよ?



{DE06D0FB-F8B0-4F12-A3AD-CCC95820CF46}





けどね、今だからこそと言うべきか、新しい自分の形と言うべきか、あんまり回りくどいことは全部抜きとすると



好きに楽しんでます。



{22F5AF81-CB71-4400-9269-F8153E07A960}



そして自分が思ってる以上に周りもそうなんだなって感じてます。



こういう会場の雰囲気があってもいいんじゃないかなって11/24は思いました。


{73BF6DBD-B47A-4ECC-8EB0-040688B0BE79}



帰るべき場所があるとするならこんな空気感がいいなぁと。




本当に良きみんなに巡り会えて良かったです、ありがと~。






セットリスト

1.サヨナライナー

2.カメレオンガールズ

MC

3.流星トワイライト

4.涙流星群

MC

5.グローリーバースディ

6.スーパーノヴァレディオ

MC

7.Home to the Future

でした。



今回はわりと聴かせる曲メインだったのかな?

サヨナライナーが1曲目ってのはかなりレアだったかもね。

カメレオンガールズは個人的にかなり好きな曲♪

単純にコーラスしてても気持ちがいいので(笑)


{9138D0DC-4610-45C4-94F4-BE83EB323133}



今回一番肝だったのは流星トワイライト。



同期なしでこの曲をやるのは多分初めてで、何より自分がいたときとはアレンジが全く違う。



そういう意味ではまだまだ馴染んでない部分もあるんだけれど、曲はライブとともに進化していくもの。

これからが楽しみだね。





グローリーバースディとスーパーノヴァレディオ。

GLASS TOPのケンジ君が鍵盤で参加してくれました。


{1D3A8147-6E3A-4211-96FE-DA72D1ACB180}



これがホンットに素晴らしかった。



{5E36771F-3031-4838-82FC-BD53A81B9F72}



もうセンチグラムのメインサポートはこの男しかいないでしょう。


来年もガンガン参加してもらいます(笑)


{93DF3262-B221-4F0D-ADFC-DE5A05A4FF8F}



Home to the Future

ケンジ君がいなくなって急に緊張感増しました(^_^;)



{69DF4FA8-6F8F-4A51-B5F1-D528CCBCAD1D}



けれどやっぱりこの曲には特別な想いが込められてます。

新たなセンチグラムの在り方、メンバーですら今後のことは分からないし、いつでも前向きな気持ちでいられるわけでもない。




だから目標としてはみんなが素直に居られる場所にしていきたい。



{EDAA67BC-4CE2-4BE4-9257-52CEC27D5EE1}




疲れたなら休めばいい。


頑張れるなら頑張ればいい。


辛いなら辛いと言えばいい。


そしてそれぞれ自分の人生を楽しんでもらいたい。



{25EC3122-940C-414C-9FCE-C8F2FF4A3536}




かな~り難しいことです。


矛盾してるというか、バランスが難しい


長く一緒にいるとさ、仲が良いだけじゃ成立しないことも視えてくるもので、馴れ合いをしたいわけでもない。



優しさだって使い方を間違えれば凶器にだってなるわけで。



これから見つけていけたらいいんじゃないかって思ってます。



だからこれからもいっぱい迷惑かけていこうと思います(笑)


互いにね。



{DEF9D7CB-B538-4BAF-B651-278C0E281675}




次回は12/15(金)SeptemBarにてリュウ君と忘年会トークライブやります!!

今回も限定20名になります。


とても若いスペシャルゲストも参加が決まってます♪

カヴァーをメインに演奏もしつついろんな話もできたらと思ってるんでぜひ遊びに来て下さい。

詳細は決まり次第ブログ、Twitterにて報告します。


予約はこちらまで!

sentigram.ticket@gmail.com