だゆうくんの検査結果のご報告です。

 

 

だゆうくんの検診結果のご報告

  • 性別: ♂(未去勢)
  • 推定年齢: 6歳

12月4日生まれとの情報がありますが、証明書類は受け取っていないため、推定としました。

  • 体重: 7.64 kg
  • フィラリア: 陰性

皮膚:
首の下はくい込んだハーネスで擦れて漿液が出ている状態でしたが

抗生剤系軟膏で改善傾向にあります。
 

 

耳:
軽度の外耳炎があり、初回検診時に耳の処置を行い、経過観察となっています。

 

眼:
過去の角膜潰瘍によると思われる血管侵入が見られますが

収束に向かっているため、時間の経過とともに治るだろうとの所見です。

 

血液検査:
多少正常値から外れている項目はありますが、ALP以外には特に問題はありません。

胆嚢粘液嚢腫のため、ALPが少し高めですが、治療の必要はないとのことです。

 

エコー:
去勢前に結石の有無を確認するためエコー撮影しました。

エコーでは膀胱内に白いものがたくさん確認されましたが

結石ではなく、炎症を起こした組織か汚れた尿である可能性があるそうです。
検査の数日後に血尿があり、再検査の結果、おそらく膀胱炎との診断が出されました。

2週間の投薬後に再検査を行います。

膀胱の状態が落ち着き次第、去勢手術を行う予定です。

 

 

すっきりしただゆうくん。

 

だゆうくんが保護されたのは、だゆうくんを見かけた方が無関心で終わらず

救いを求めてくださったおかげです。

 

 

ぷうさん&だゆうくんの応援をよろしくお願いしますね!

 

 

最後に。

8月10日、クッチが旅立ちました。

カラちゃんさん、お預かりからお見送りまでの約1年と1ヶ月

本当にありがとうございました。

どっしりと構えた仮母カラちゃんさんに見守られ

クッチはゆったりとした日々を過ごせたのだと思います。

パパさんとお嬢ちゃまもありがとうございました。

クッチを応援し、支えてくださったみなさまにも、心より感謝申し上げます。

 

私は昨晩、大阪から戻ったため

今回のお見送りに立ち会うことができませんでしたが

イチゴマロンさんがカラちゃんさんファミリーと共に

クッチとのお別れをしてくださいました。

イチゴマロンさん、ありがとうございました。

 

クッチ、Angel's Taleに来てくれてありがとう。

 

 

クッチはAngel's Taleの保護わんこ

お空組にお引越ししました。ベル母さんにバトンタッチです。

 

by ぺろままさん

 

 

しあわせわんこの物語

 

https://ameblo.jp/maruberu/entry-12852392455.html

 

 スタッフ募集中!!

 

 Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。

 詳しくは下のバナーをクリックルンルン

 

 

 ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も

  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。

 

 ブログランキングに参加しています!

 

ポチッとよろしくお願いしますびっくりマーク

 

 人気ブログランキング
 人気ブログランキング

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村