ティニくんの追加の検診が終了したのでご報告です。

 

年齢:申告年齢12歳(血統証有り)

性別:男子(6月3日に去勢手術を終えました)

体重:6.7Kg(6月3日測定)

心雑音:無し

検便:陰性

血液検査:フィラリア陰性

     ALPの数値が153から119に減少していました。

     これからの食生活の改善やストレスの少ない生活で

     正常値に戻ると良いです。

その他:皮膚疾患があります。アカラス症も疑い

    日を分けて2回の検査を行いましたが見つかりませんでした。

    投薬は行わずにしばらくはシャンプーケアでようすを見ます。

    (院長先生、薬用シャンプーをいただきありがとうございました!)

 

    左右後肢に軽度のパテラがありますが、日常生活に支障はありません。

 

    去勢手術時に表面的な歯石を除去していただきました。

 

   

おそらくここ数年は皮膚ケアがちゃんとされてない状態だったと思うので

これからの改善を期待したいです。

一応シニアの年齢なので、腎臓の健康を考えると

直ぐにお薬には頼りたくないです。

 

シニアわんこの保護は健康診断で何か出てもおかしくないと

毎回心の準備はしてますが、ティニくんは全体的に

良くなる希望が持てる結果で良かったです。

 

外暮らし3年を気にやまないナイスキャラだそうです。爆  笑

そして朝寝坊さんらしいです。

ふかふかのカドラー、そして同じ空間に人の気配を感じ

安心して眠れているからかな。

 

卒業わんこでパピさんの預かりっ子だったちびたくんに

どことなく似ているような。

 

クッションにあんなことはやらないのかな?

 

※ちびた先輩

 

わたし、この記事が好きすぎて。(パピさんの旧ブログです)

 

 

ティニくんお預かり日記は新ブログで!

 

 

お誕生日の5月27日に保護されたティニくんは

Angel's Taleの保護わんこ。

第2の犬生が始まり、これから上昇あるのみだよね

 

ティニくんの応援をよろしくお願いします。

 

しあわせわんこの物語

 

 

プロジェクト詳細
https://ameblo.jp/maruberu/entry-12852392455.html

 

 スタッフ募集中!!

 

 Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。

 詳しくは下のバナーをクリックルンルン

 

 

 ※大阪府在住もしくは近隣県にお住いの方も

  預かりスタッフ&搬送スタッフを募集中です。

 

 ブログランキングに参加しています!

 

ポチッとよろしくお願いしますびっくりマーク

 

 人気ブログランキング
 人気ブログランキング

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村