昨年の桜の季節、わが家で引取ったMヲちゃんと

ちむちむくん里親様宅の先住犬Kくんは

一歩また一歩と旅立ちへの道を歩んでいました。

 

最期の時までがんばったふたりを思う同窓会

「がんばった桜の季節の同窓会」のため

4月中旬の桜が綺麗に咲く新潟県まで

娘と一緒に行ってきました。

 

夜はS様宅の娘さんを交え4人でお食事をしました。

おいしいDinnerをご馳走様でした。

カニ尽くしとてもおいしかったです。

 

大盛りあがりした4時間、日本三大夜桜「観桜会」へ行く予定だった!と

気がついたころには22時を過ぎていて観桜会も終わる時間でしたが

久しぶりにたくさん笑い楽しい時間を過ごしました。爆  笑

 

娘さんとはごあいさつ程度しかしたことがなかったのけれど

今回たくさんお話しできて嬉しかったです。

人間味があり優しいほんとうに素敵な娘さんです。

 

ママさんとは共通点が多いのにびっくりしました。

 

ちむちむパパさん、翌日は早朝からのお仕事だったのに

送迎をありがとうございました。

 

すっかりお世話になった新潟旅でした。

感謝!感謝!です。

 

ちむちむが繋げてくれたご縁ですね。

 

S様、高齢のちむちむを家族として迎えてくださって

ほんとうにありがとうございました。

直ぐに悲しい思いをさせてしまいずっと申し訳なく感じていましたが

ちむちむにとっては、優しい家族の愛に包まれしあわせでした。

 

KくんとMちゃん、ちむちむを弟として受け入れてくれてありがとう。

今はお空で一緒だね。

 

わたしは保護犬を紹介することは

里親様にとってその仔の一生を引受ける大きな選択なので

ほとんどしません。

 

ましてや高齢の仔はお別れの日が近く

直ぐに悲しい思いをさせてしまうと思うと

なかなかできません。

 

でも、稀に「この方なら」と自然と心が動いてしまう方がいます。

S様とのご縁はまさにそれでした。

 

 

せっかくなので朝桜を見ながら帰りました。

 

ちむちむくん里親様、たくさんのご支援をありがとうございました。

大切に使わせていただきます!

 

 

また桜の季節にお会いしましょう。

 

時系列がバラバラになってしまいますが

新潟の最終目的地に到着する前に

娘のリクエストで「清津峡」に寄り道しました。

 

 

 

渓谷トンネル(全長750m)の終点となるパノラマステーションでは

渓谷の景色を水鏡で反転させ幻想的な空間になっています。

 

L'Arc~en~Cielの「ミライ」という楽曲の

ロケ地として使われたのが清津峡渓谷ですね。

 

 

今虹がかかりひとつに繋がる

君は頬をつねって「夢じゃない」

無数の願いに星座が現れ

創造する軌跡 狙いを定めて打ち放つ ミライへ

 

モチベーションがUPする曲なのでぜひ聞いてくださいハート

 

 

そして今日は新たに譲渡団体として登録予定の

動物行政施設の職員さんが、飼養施設確認のため

わが家にいらっしゃいました。

遠いところありがとうございました。

 

今月に入ってから登録申請用の書類を作成し提出を終えて

書類はOKをいただき

飼養施設確認も特に問題が無いようなので

近々、登録が完了すると思います。

 

ここ数年、シーズーおよびシーズーMixに関してだけ言えば

動物行政施設の収容はかなり減っていますが

まだ油断してはいけないと思っています。

 

この静まり返った時間を無駄にしたくないので

行政施設のリサーチ、書類作成、時には足を運んだりと

時間の許す限り譲渡団体登録の地域を拡大してゆく予定です。

 

 

 スタッフ募集中!!

 

 Angel's Taleでは、ボランティアスタッフを募集しています。

 詳しくは下のバナーをクリックルンルン

 

 

 ※大阪府内からも募集中です。

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 ブログランキングに参加しています!

 

ポチッとよろしくお願いしますびっくりマーク

 

 人気ブログランキング
 人気ブログランキング

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
 にほんブログ村