雨が降る前に外房行ってみた。
予想では海が荒れる前に~とか思ってたけど
実際は波とウネリで劇荒れで
透明度0のコーヒーな感じ(*_*)
嫌な予感がビシビシするけど
週末アングラーの貴重な晴れの土曜日
しかも高速代も結構掛かってるからには
これで引き返す訳にもいかず
とりあえず竿を出してみることに。
∑(゚Д゚)すごいウネリで
竿先がグングン曲がるんですけど!
シャローなのにボトム取れないくらい
ジグヘッドが流される!
メインで使ってるTICTの55じゃ
ロッド曲がりまくるんで
久々のsoare ci4+ Ajing 603ulsを引っ張り出してみた。
パッツン系のsoareで何とかウネリをやり過ごし。
普段より重めの1.3gで探っていると
チョンチョンとアタリが。
ショートバイトなアタリを
何とかフッキング成功させると
外房名物グーフーでした。
ま~このウネリでも元気だねー君たち
_| ̄|○
その後も
グーフー&ハゼ
の外房外道コンビと戯れる事2時間
心が折れかけたところで
トクンッ
とグーフーっぽくないアタリが!
フッキング成功させると
グングンドラグを出してくれる!
アジに違いない!(◎_◎;)
この瞬間が味わいたくて
わざわざ外房まで来たってもんです。
上がってきたのは25弱のまぁまぁサイズでしたが、
どうにか釣れて一安心です。
その後粘るも、特に再現性もなく
豆アジを4匹ほど追加したところで
ウネリもさらに酷くなって来たので
納竿としました。
ブログで報告するのも恥ずかしい貧果ですが
今後リベンジって事で!
タックル1
ロッド:TICT SRAM-UTR55-CQC
リール:シマノ soare ci4+
ライン:バリバス アジングマスター 03
タックル2
ロッド:シマノ soare ci4+ Ajing 603uls
リール:シマノ soare ci4+
ライン:DUEL アーマードF+ 01
その他:34 Sキャリー
