〜について -37ページ目

〜について

主にアジング等

台風の前日、
雨が降る前に外房行ってみた。

予想では海が荒れる前に~とか思ってたけど
実際は波とウネリで劇荒れで
透明度0のコーヒーな感じ(*_*)

{93A94F9C-4D86-49BC-BF66-66F23C16CA72:01}

※普段はこんな色なのになぁ

嫌な予感がビシビシするけど
週末アングラーの貴重な晴れの土曜日
しかも高速代も結構掛かってるからには
これで引き返す訳にもいかず
とりあえず竿を出してみることに。





∑(゚Д゚)すごいウネリで
竿先がグングン曲がるんですけど!




シャローなのにボトム取れないくらい
ジグヘッドが流される!




メインで使ってるTICTの55じゃ
ロッド曲がりまくるんで
久々のsoare ci4+ Ajing 603ulsを引っ張り出してみた。


パッツン系のsoareで何とかウネリをやり過ごし。
普段より重めの1.3gで探っていると
チョンチョンとアタリが。



ショートバイトなアタリを
何とかフッキング成功させると






外房名物グーフーでした。

ま~このウネリでも元気だねー君たち
_| ̄|○





その後も
グーフー&ハゼ
の外房外道コンビと戯れる事2時間
心が折れかけたところで















トクンッ














とグーフーっぽくないアタリが!

フッキング成功させると
グングンドラグを出してくれる!




アジに違いない!(◎_◎;)


この瞬間が味わいたくて
わざわざ外房まで来たってもんです。


上がってきたのは25弱のまぁまぁサイズでしたが、
どうにか釣れて一安心です。




その後粘るも、特に再現性もなく
豆アジを4匹ほど追加したところで

ウネリもさらに酷くなって来たので
納竿としました。


ブログで報告するのも恥ずかしい貧果ですが
今後リベンジって事で!



タックル1
ロッド:TICT SRAM-UTR55-CQC
リール:シマノ soare ci4+
ライン:バリバス アジングマスター 03

タックル2
ロッド:シマノ soare ci4+ Ajing 603uls
リール:シマノ soare ci4+
ライン:DUEL アーマードF+ 01
その他:34 Sキャリー