〜について -38ページ目

〜について

主にアジング等

自分は釣りを全然してこなかった。
周りでバス釣りをしていた人はいたが
食えない魚を捕る事にあまり興味をもてなかったし
なにより「オヤジ臭い趣味」だと思って
誘われても断っていた。


そんな自分が、会社の人に釣りに誘われた。
付き合いと言う事もあるし
何より自分ももうおっさんである。
釣りに抵抗がなくなっていたのでOKした。
まぁ一番の理由は
肉より魚派として
「鯖やアジやソウダカツヲが釣れるよ~」
と言う誘い文句に惹かれたw
釣りたてはきっと美味しいだろうしね!


鼻息も荒く、いざ当日。
噂には聞いていたが、
朝(?)1時出発しと言う
早朝っぷりに多少テンション下がりつつ、
目的の静岡某漁港へ。

到着すると、
この時間にも関わらず
車が停められない程の大混雑。
「釣りってそんなに人気あるのか!」
とビックリ。

何とか駐車スペースが確保でき、
堤防に向かうも、ここにも人で大混雑。
何とか釣り座を獲得し、道具の用意を教わる…

教わる…







オキアミ臭~い(-_-)







テンションまたダウン。
それでも何とかサビキの仕掛けが完了し


投げる!
シャクる!
放置!



放置?
∑(゚Д゚)


え?これを繰り返して釣れるのを待つの?



基本的に暇な趣味だなぁと思いつつ
せっかく教わったので、同じ動作を繰り返す事に。

1時間経過…

2時間経過…

3時間経過…

4j…なんかウキ沈んだ!
{6AB1CFD0-AD80-4BEE-ABCC-ED9B1BE511A8:01}

やっと釣れた
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(既に日が昇り切ってるのが丸分かり)


喜び勇んで同僚に見せると


「アイゴだね~毒あるよ」

毒⁈
∑(゚Д゚)



これだけ頑張って、
「釣りたての美味しい魚を家族で食べる」
が叶わないの?

手もオキアミ臭いし…


釣りってMい(-_-)


こうして、
自分と釣りとのファーストコンタクトは
終わったのでした。

悲惨。