〜について -33ページ目

〜について

主にアジング等

先週に引き続き、
またしても台風ギリギリにアジングしてきました。
※週末アングラーの辛い所ね…

嫌な予感は的中し
ものすごい爆風!

風上にフルキャストしたリグが
風下5m離れた方とお祭りするほど
(´Д` )

当然、周りを見渡すと
キャロやシンカーを付けている模様…


しかし、当日持ち込んだタックルは
SRAMの55と61
61でもMAXウエイトは3g
当然キャロなんかつけたらロッド折れちゃう…

とにかく、まずは1gのアジスタsフックで
風の合間をぬって開始

















全然リグ沈まない orz












それでも粘って 何とか一匹目をゲット
{2E22A7A6-B2C2-405C-A215-8E978B640340:01}



一応sフックでは釣れたので
ロッドを61に持ち替えて
アジスタ Mフックの1.5gで再開!



















5m風下の方とお祭り∑(゚Д゚)
1.5gでもダメか…













半ばやけくそで
2gにチェンジ!


実は1.5g以上のジグヘッドで
釣れた経験が無いのですが、
この強風ではしかたなく…

 …




トクンッ!
{99198513-E338-47C6-AB14-72CBC28D71F5:01}

2g丸呑みやん!



アジスタが良いのかアジの活性かは
わからないけれど
人生初の2g釣果にテンションUP!


正直、2gと2.5gは
コレクション的に買ったのですが
まさか活躍する時が来るとは!




もう調子に乗って



2.5gでやってまえ!
(=´∀`)ノ



うわ~
流石の存在感。

爆風でも全然関係なく
ボトムが余裕でとれるw


これで釣れれば楽なんだけどなぁ

とか半笑いでボトムをネチネチしてると

{F9BC73C2-53D7-4DF5-BF06-DDBE8255C56C:01}

釣れる。釣れるよ!



今までフォールスピードを考えて
ジグヘッドは軽く~軽く~
とか考えてた価値観が崩れる


一応テンションフォール中に
軽くロッドを上にサビいて
出来るだけフォールを遅くしようとは
していたけれど、
まさかこのヘビーなジグヘッドで釣れるとは
思ってもいなかった。



結局一晩2.5gで釣り続け
つ抜け達成。
{82736F5B-FA77-43CD-B14F-56696C655AD6:01}

MAX29cmとサイズもグッド!


ホントジグヘッドの重さについて
再考させられる一晩でした。





そして、釣果は半分干物に、
半分は嫁がムニエルにしてくれたんだけど
1歳の息子がガツガツと平らげる美味さ!
{DB3544F7-88A1-46C5-B3B7-9EE1E53AEDE0:01}


ムニエルは白身魚と思っていた
価値観を崩されました。



もう色んな価値観崩れまくりw


いや~何事も決めつけは=思考停止だね
この経験値は今後に活きると思った
釣行となりました。




タックル1
ロッド:TICT SRAM UTR55 CQC
リール:シマノ soare ci4+
ライン:バリバス アジングマスター 03
ジグヘッド:TICT アジスタ! Sフック


タックル2
ロッド:TICT SRAM UTR 61 lgd
リール:シマノ soare ci4+
ライン:34 Pinky 04
ジグヘッド:TICT アジスタ! Mフック