先頭車博物館~少し真似てみた~ | Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

Sentaro's blog せんたろう徒然なるブログ

アラカン(還)おやじの趣味のブログです。鉄道模型、乗り鉄、撮り鉄、詩に韓流、ガンダム関連などなど、まとまりなく気ままに書いてます。
~せんたろう詩集「起承転転」~
amazon Kindleで発売中!220円

せっかくの休みなのに、思いっきり外出するわけにもいかず、朝から家の断捨離と午後は最近恒例のおうちシアターしたりと、完全にインナーな生活が続いてます。

本当は写真撮りに行ったり、レンタルレイアウトに走らせに行きたいところなのですが、仕方ありません。

そんな中、手持ち電車の整頓をしていたら、急に並べてみたくなりました。
全部と言うわけにも行かないので、先頭車だけ、TOMIXの先頭車博物館を少し真似して並べてみました。
TOMIXのは、もっと扇型に拡がったようなイメージだったと思うけど、とりあえず横並びです。
TOMIXのようにトレインマークやヘッドライトを点灯させるとカッコいいでしょうね。
先頭車といいつつ、単行運行が多いキハ54も一緒に並べてしまいました。
固定レイアウトがあって、車両基地のヤードのようにフル編成で並べてみたいものです。
いつかそんな日が来ることを、実現できることを夢見て。

コロナの終息が見えてきたなら、とりあえずは思いっきり走らせに行きたいです。