またまた、ア〇ゾン やらかしてくれました | 仙太郎のブログ

仙太郎のブログ

暇つぶしの趣味?

緊急です…

 

またまた、やらかしてくれました

 

仙太郎です

 

 

私も、運送業で宅配も経験しています

以前、従事していた頃は置き配はありませんでしたが

近年の、通販事情を思えば…アリだと思います

 

ドライバーさんの効率を思い、置き配で注文していますが

これ、どうでしょうか?

配達完了のお知らせショットです

手前は階段です…落ちますよね

置き配のすべてが不在ではありません

在宅しています…

買い物に行けません…いつもは画像奥側ですが…

 

ドライバーさん、大丈夫でしょうか…開けたら落ちますよ??

 

実は、今回だけではありません、このパターンは2回目です

他には、濡れた所に置かれ中まで濡れてNG、←3回ぐらい

飲料水投げ置かれ箱が潰れて中が変形…2回

集合ポスト開けて無理やり詰め込む…多数

 

同じ、運送業者としてモラルを疑う…

働き方改革もわかるけど、敬客・愛品は根本では?

敬客とは、社名を背負って仕事をしているのだから

恥じないよう対応すること、決してお客が神様ではなくです

愛品は、他人の物(商品)だから、丁寧に取り扱うこと…

 

話しがそれましたが、カスタマーに電話して状態を伝え

対応をお願いしましたが、担当ドライバーが向かっていると

返答を頂き、待ちました…来ません

ドアを開けて落下したら対応するそうなので、開けたら

いつの間にか、置き場所が変わっていました!!

ドライバーさん?ご近所さん…?

ドライバーさんなら一言、声掛けがあっても良いのでは?

仙太郎は、コンビニに行けず…この時間です

 

このブログ記載・公開の件は、サポートにも伝えてあります

サポート担当者様は、責任は全て ア〇ゾンにあると…

委託とはいえ、社名を背負っていると自覚していただきたい

一人・一部の従事者の行動が社の信頼・信用をなくします

 

色々、書きましたが…仙太郎も自己防衛の為

今後は置き配はせず、在宅に合わせて時間指定にします

 

ちなみに、ワゴンRの電子パーツでした

 

   仙太郎