#見直してほしい法律 | 馬人の流浪記。

馬人の流浪記。

みんな!馬鹿になろう!

見直してほしい法律

道路交通法


アルにはあるけど


歩行者の赤信号無視🚥


自転車🚲もだけど


「最大2万円の罰金もしくは科料に処される」

トコ見たことないのよ


なのに道路交通法は弱者救済の原則がある


幼稚園にあがる頃には赤信号は無視してはいけないと教わっているはずなのに


いい大人が赤信号無視している


ホント!「最大2万円の罰金もしくは科料に処される」して欲しい!


あと、歩き・自転車スマホ📱も厳罰化するべきだと思う


歩き・自転車スマホ📱している人は右手にスマホ📱を持っていれば右側に→


左手に持っていれば左側に←進んじゃうわけ


歩き・自転車スマホ📱している人は「私はまわり見えているから迷惑なんてかけてない!」と思い込んでいるだけで


実際は優良な歩行者の性善説の下に成り立っているだけ


マジで厳罰化するか、ドッキリ穴に落ちて欲しいわ…


ホント、見直してほしい法律!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する