ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

コストコ行った時に、ランチは新しいお店に入ってみようと言う事になり、その日はちょっと遅めに家を出たので、久御山に入る直前にはもう11時を過ぎていました。

 

お昼過ぎるとリーマンがいっぱい出て来てランチ難民になるので、適当に入るところを探していたところ・・・

 

普段目に付かない四辻を入ったところにちらっと見えた王将ならぬ大阪王将を発見。

 

 

スミマセンあせる外観の写真撮り忘れてましたのでお借りしました

 

そこで気付きました。

 

長い人生なのに、一度も大阪王将には入ったことがない。

 

大阪王将

 

大阪府に本店を置く株式会社大阪王将の餃子チェーンである。同社は株式会社イートアンドホールディングスのグループ企業でもある。そんな大阪王将の1号店は、1969年9月に大阪京橋で開店した。

2022年11月30日時点での店舗数は358店(直営46店/加盟店312店)だ。店舗数こそ餃子の王将より少ないが、関西地域での勢いは強くなっている。また日本のほか台湾・中国・タイ・シンガポールにも出店している。

 

 

餃子の王将

 

京都府に本店を置く、株式会社王将フードサービスが運営する全国区の餃子チェーンだ。創業1967年12月24日、設立は1974年7月3日である。2023年1月31日時点の店舗数は734店(直営536店/加盟店198店)と、大阪王将の倍以上も店舗展開している。

なお京都府を中心に展開していることから、関西圏では大阪餃子と区別するために「京都王将」と呼ばれることもある。なお大阪王将と違い海外は台湾の2店舗のみの展開である。

 

全然違うお店みたいですニヤニヤにやり知らなんだ~

 

とりあえず、ものは試しと入ってみることに。

 

11時過ぎたところだったので、まだ店内は空いてました。

 

 
畳のお座敷が一角にあるこじんまりとした造りです。
 

 

こちらがメニュー。

 

 
冷やし中華が食べたかったけど、残念ながら10月とあってやってませんでした。
 

 
コスパはまあまあ。
 

 
結構、ボリュームのあるメニューが多いみたいです。
 

 
 

 
 

 

とりあえず、大阪王将は食べたことがなくて、どんなお味が分らなかったので、冒険せずにまずはふたりとも日替わりランチを食べてみることに。

 

豚丼とラーメン・白身魚フライがセットで820円とコスパ最高。

 

 

一口目すごく美味しかったのですが・・・

 
 
醤油辛くてお年寄りには味が濃い。

 
店内私ら以外に後から来たグループも
 

 
全員若い男性客。
 

 

白身魚のフライはハルさんに食べて貰いました。

 

コスパはとっても良かったし、ピチピチ若者には良いかもね。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

若い時に来たかったわ。

 

 

今日のにゃんこ

 

うちで一番賢いティラさん。

 

 
箪笥の上にある箱を開けてみる遊びが大好き。
 

 
ここ、なんとかしたら蓋があいて
 

 
中身がのぞける事を発見したのはティラさんだけ。
 

 
中身を覗き込んで
 

 
前見た時と変っていないことを確認して
 

 

やっと納得して去って行くのです。

 

いつまでも仔猫みたいで可愛いねぇ~ちゅードキドキ