ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

ぎふ旅コインと肘神神社の旅のつづきです。

 

旅大好きなアタシらだったのでコロナの間は辛かった。

 

やっと、自由に旅が出来るようになってから恐る恐る行ったホテル。

 

2021年 伊良湖オーシャンリゾート 愛知県

2022年 天然温泉夕凪の湯 御宿野乃境港 鳥取県

2023年 三河湾リゾートリンクス 愛知県

2024年 天然温泉夕凪の湯 御宿野乃境港 鳥取県

 下呂温泉ホテルくさかべアルメリア 岐阜県

 

伊良湖オーシャンリゾートGO TO トラベル境港水木しげるロード目当てで、三河湾リゾートリンクスどうする家康大河ドラマ館目当てでしたが、これ全部、海のそばの海鮮の美味しい宿だったのです。

 

確かに海鮮は美味しかった・・・

 

しかし、海鮮よりも今回期待したのはお肉

 

物価高でどんどん高くなってお口に入りにくくなっているお肉デレデレキラキラ

 

ムキー「死ぬほどお肉が食べたいの!!」

 

それと、うちではハルさんがアルコールが嫌いなので滅多と呑めないビール!

 

そして、うちでは娘っこもハルさんも嫌いなので滅多と呑めない牛乳!!

 

私の怨念を乗せて、夢のバイキングの始まりです。

 

 
でも海鮮と違って、焼き肉じゃないお肉食べ放題ってのはかなりハードルが高い気がする。
 

 
あんまり期待しない方が良い。
 
そう覚悟はしていたけど、ここのバイキングはクチコミがスゴく良いだけあって最高でした。
 

 
これが私の回収して来た肉まみれビュッフェ。
 
ステーキ
ローストビーフ
サーモンのマリネ
ホタテの海鮮サラダ
牛肉の切り落とし
寿司
お刺身
貝のなんとか・・・
 
すみません、何かよく分らないのもあるんですが、お肉がたっぷり積んである所は人が群がっていてネームプレートも撮れなかったから内容が違っているかも知れませんが、そりゃもう、夢の世界。
 
私はビール1杯が限界なので、ちびちびと呑みつつもお肉と一緒に食べる、これが本当の酒池肉林!酔っ払い
 
空きっ腹にお肉とビールがグゥッと染み入って、お迎えが来てもおかしくないって感じの極楽浄土が見えて来ます。
 
 
特にアゴが痛くなるほどの肉厚のローストビーフが最高です。
 
有り難い事にバイキングでは米の量が多く握ってありがちのお寿司も、お刺身の美味しさが味わえるように小さなシャリで食べやすい。
 
よくある9分割のバイキング用のお皿じゃなくて食べたいものを食べたいだけ取れる大皿ってのも有り難い。
 
 
 
必死で咀嚼しながらこれ全部食べたら、もうお腹いっぱいで・・・滝汗
 
でも最後の最後に頑張って食べたのがこれ。
 
 
抹茶なのにものすごい濃厚で甘すぎだけどラズベリーの酸味で中和されて、美味しかっただよ~←ナニ?
 
 
 
 
酒池肉林 に対する画像結果
 
こちらは娘っこのお皿。
 
 
最初からしっかりとスィーツに場所を取ってある。
 
 
スィーツとフルーツもメインと同じくらい大事なのが娘っこ。
 
ローストビーフの肉厚がスゴすぎて、アゴが疲れたと言って残ったお肉をハルさんに食べて貰い、またスィーツをお代わりしに行っていました。
 
 
こちらはハルさん。
 
 
ウーロン茶で上品目に食べ始めますが
 
 
お代わりが止まらない。
 
このお肉の串焼き。
 
来る途中の道の駅で飛騨牛だったけど、串焼きが800円とかで売ってたよね~と言いつつ
 
 
どんどんとどんだけ~ってほど召し上がります。
 
食べたいものを食べたいだけ食べられるって本当に幸せ。
 
しかも念願の肉づくし。
 
世界の終わりに食べるものの選択肢にケンタッキーと寿司以外に肉厚ローストビーフが加わりました。
 

生きててよかった~ 生きててよかった~って思わず歌いたくなる。

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 
 
 
全員満足したので、胃腸薬を飲んで部屋に戻ります。
 
部屋では下から派手な音楽がかすかに聞こえて来て、どうやらどっかでニューハーフショーが始まっているみたい。
 
 
 
 
お腹いっぱいで動けなくなるのは分っているから、予約しなかったけど、見てみたかったわ。
 
 
楽しみにしていたバブリーのベランダから見える夜景は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ため息が出るほど美しい。
 
 
あの灯のひとつひとつに私たちと同じように色んな想いの幸せな人達が観光に来ていると思ったら、なんとも不思議な気持がします。
 
綺麗だね~来てよかったネと言いながら、いつまでも起きていてテレビを見ようとしているハルさんを威嚇して、翌朝に備えて早々に幸せな眠りについたのでありました。