ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

灼熱の太陽がちょっと弱まったと思ったら・・・

 

 
蚊がわんさか出てくるので
 

 
庭に近寄れません。
 

 
アタシの血は娘っことハルさんに
 
蚊のバイキングと呼ばれているほど美味しいらしく
 
真冬にゴミ箱置き場に近寄っただけでヨロヨロと白黒のデカい蚊が物陰から出てくるほどの
 
値打ちのある血らしいのです。真顔稀血と呼んで(ง •̀_•́)-o)`з΄)グッハ!
 

 
だから、夕方の庭の水やりはなるべくしたくない。
 
でもやらないと枯れてしまう植物がたくさんあります。
 

 
二重底にして熱伝導を緩和してなんとか夏を越えそうなクレマチス水面の妖精

 
照り返しに負けて死にかけて慌てて直植えしたほぼ枯れかけの朝倉山椒
 

 
ギボウシさんはこのまま枯れていきそう。
 
元々冬になったら枯れて球根だけになり、春になったら芽吹いてくるもんだけど、今年枯れるのはちょっと早い気がします。
 

 
お弁当を道の駅へ持って行った娘っこが帰って来ましたよ。
 

 
昨夜も守山市豪雨注意報とかスマホに来たはずなのに
 

 

雨が降った気配はありません。

 

 
降るんか~いい
 

 
降らへんのか~い
 

 

降らへんのか思たら降るんかと思たらやっぱり降らへんのか~い。

 

蚊に刺されるのが嫌だし、水道代が助かるし、一時的に気温も下がるので、降る!って決めたら←誰が?降って欲しいものだと思いました。

 

 

今日のにゃんこ

 
幻想的な琵琶湖プラザの使われていない方の別館。
 

 
アタシの寝室から綺麗に見えるのです。
 
 
ティラさんがここから覗いているのは
 

 
いつも通りハルさんが帰って来るのを
 

 
待っているからです。
 

 
フラッシュ焚いて見ましたが
 

 
目がキラキラしてますね。
 

 
ハルさんが帰って来たニャッ!とこれは喜んでいるところ。

 
ハルさんが自分の車を奥へ入れて、フレンチバスを手前に置いているところ。
 
ハルさんが帰って来るまで大人しく待つのが、ティラさんのルーティンなのです。