ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

前回、こんなブログを書きました。

 

 

 

必死でドラマを追いかけて、あまりにもしょーもないから途中見るのをやめると言うのを繰り返しているうちに虚しくなって、今期はこの二つだけに絞ろうと思っていたんだけど、全部で4つに増えてしまいました。

 

一応追いかけてみているのがこれ。

 

マル秘の密子さん

 

秘密の密子さん に対する画像結果

日テレ土ドラ枠

 

主人公は福原遥が演じる本宮密子。舞台は華麗なる一族・九条家の同族経営が続く大企業「九条開発」。
トータルコーディネーターの肩書を持つ密子さんの仕事は、どんな手を使っても依頼者を必ず成功させること。
密子さんは、コーディネートでビジュアルを変えたり、コーチングでメンタルを変えたり、裏工作でスキャンダルを揉み消したりと、あの手この手で依頼者を変えていきます。
まずは、不運続きのシングルマザーの今井夏(松雪泰子)を女社長へと変身させていく密子ですが…。

 

 

私、今期ドラマを見て思ったんだけど、サイコホラー以外はとにかくぶっ飛んだお金持ちの話が好き。

 

よくチャンネル争いをするんですが、ハルさんは関西系のしょーもないおっさん芸人が商店街とかをふらふらする話が大好き。

 

私は東京デパ地下とか、綺麗なカフェとかの夢のようなスィーツ系を見るのが大好き。

 

なんかもうね、このクッソ暑い中、現実見たくないのよ。

 

だからと言って、嘘くさい夢みたいなだけの話は退屈だから無理で、そこへお金持ちだからこその不幸がたんまりと入っているのが好き。

 

福原遥が可愛らしいから見ていて楽しいんですが、またアタシの苦手な目の寄った顔の長いこの俳優さんが出ているってとこがちょっとだけ悲しい。

 

上杉柊平 に対する画像結果

 

全体に話があり得ないご都合主義的な方向へと進むのは仕方ありませんが、「そんなはずあらへん。」ではなく、不思議な雰囲気を演出するのに今のところ成功しています。

 

韓国の原作かなと思ったら完全オリジナル。

 

密子さんの謎が気になって、楽しみに見ています。

 

スカイキャッスル

 

 

 

2024年7月25日からテレビ朝日の木曜ドラマ(木曜午後9時)枠で放送

 

松下奈緒が主演を務める。韓国のヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~19年)のリメークで、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪も出演する。高級住宅街で暮らすセレブ妻たちの“ドロ沼バトル”を描く。

 

私はどうも韓国ドラマは苦手なんですが、日本の嫁姑とか人怖のドロドロものは大好物なんです。

 

このお話、韓国の上流階級のこれでもかって言うハイソな雰囲気そのままに、謎が謎を呼ぶ大好物なお話。

 

一話を見て心鷲摑みにされました。

 

しつこいですが、私、目の寄った顔の長い人は好きじゃないので松下奈緒は苦手なんですが・・・この欲望にまみれた人を蹴落としても上に上がろうとする役ははまり役。

 

今までゲゲゲの女房など綺麗ごとで通して来た松下奈緒の本性が出ているって勝手に想像してしまいました。

 

色んな役を演じて一人前。

 

個人的に一皮剥けて、これから良い味の女優さんになって行って欲しいです。

 

 
そして、最初ガタイのしっかりし過ぎたシルエットで出て来た時は誰やねんと思ってましたが、なんと久々の小雪。

 

松山ケンイチと畑仕事をし過ぎたせいか、骨太いかつい感が拭えませんが、ただならぬオーラが漂っていて、これまた結構はまり役。

 

全体に見れば名前をなくした女神みたいな感じかなと想像して見たんですが

 

名前をなくした女神 ドラマ に対する画像結果

 

主人公のの正義面が嫌いでそこが私的にはストレスだったのが、このスカイキャッスルは出てくる人が全員欲望にまみれている感じで、本当にツボ。

 

今期ドラマ4選の中では、1度みただけでTOPを走りそう。

 

さらに、ゴージャスでハイソなセットもかなりツボ。

 

娘っこと一緒に見られるのはマル秘の密子さんだけになってしまいましたが、スカイキャッスルはひとり楽しみに見ていこうと思います。

 

今日のにゃんこ

 

エアコンが直接当たらず

 

 
丁度良いこの場所がみにゅっぽのお気に入り。
 

 

モイモイしたオチリがもうたまりません!ちゅーラブラブカワイイ~のラブラブラブラブ