ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

本日は安城産業文化公園デンパークに来た続きです。

 

どうも子供向きの小さな遊園地が風車の方にあるみたいなんですが、雨で行くのを断念して、ほぼ人のいないメインの建物の中をウロウロしてみました。

 

そして、なんだか懐かしくなって来て嬉しくなったのです。

 

ここ、姫路市に住んでいて、よく行っていた岡山県ドイツの森の小規模版って感じで、すごく懐かしい。

 

 

サンルームがあって

 

 

 

ショクダイオオコンニャクの花がもうすぐ咲くらしいです。

 

 

画像お借りしました。こんな花が咲くらしいです。

 

Wikipedia

ショクダイオオコンニャクは、世界で一番大きく臭い花が咲くことで注目されますが

その後に出る葉は、温室内のヤシよりも存在感があります。

 
その他、ちょっと変わった植物がいっぱい。
 

 
大好きな食虫植物がたくさんありました。
 

 
いい歳した大人がそれぞれ必ず覗き込み「虫入ってない。」って言っている(笑)
 

 
 

 
 
 
んで、結構可愛い雑貨が置いてあるショップがあります。
 

 
 

 
 

 
ドイツの森でよく大きなフランクフルトを買って来て食べながら黒ビールを飲んでいたので
 
 
懐かしくなってここでもビールソーセージを食べてみました。

 

 

ハルさんはフランクフルトコーラのセット。
 

 
ソーセージは地名の入った安城フランクとやらをふたりで半分こしました。
 

 
写真撮るのを忘れて慌てて撮ったので無惨な形滝汗
 

 

安城フランクフルトと言うので期待して食べて見ましたが・・・

 

ドイツの森フランクフルトと比べたらなんかイマイチ。

 

大山ハムソーセージの方が美味しいかな・・・ニヤニヤ

 

 
娘っこは蜜かけ放題350円のかき氷を買いに行って
 

 

蜜かけすぎレインボーになったかき氷を美味しい美味しいと食べていました。

 

全体にここも昭和価格って感じでイベント価格ではありません。

 

なんのかんのと楽しめました。

 

 

そうこうしている内に結構な雨になって来ましたので一旦デンパークを出て

 

 
お隣の道の駅へ入って見ました。
 

 
 

 
 

 
ここも見事にあたり!
 

 

どれもお手頃で新鮮そう!

 

 

知多半島渥美半島も旅行に来た時思ったけど、道の駅のお野菜がとっても充実していてコスパ最高でした。

 

この辺は気候が良いので、よいお野菜が取れるのかも知れませんね。

 

娘っこは鬼太郎グッズを、アタシらはお野菜を、大漁節を歌いながら帰路についたのでありました。

 

▇今日のにゃんこ

 

ミルさんの巣に

 

 
まんぷぅが乱入。
 

 
その周りをうろうろするミルさん。
 

 
にらみあいつつ・・・
 

 

ミルさんは去って行きました・・・