ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

日曜日はずっと心の中で待っていた東京都知事選の開票日。

 

当日、いても立ってもいられずに、娘っことハルさんが行くと言うので、うちから車で5分とかからないところにある大型ショッピングモールピエリ守山にギリギリまでくっついて行ってました。

 

ふたりとも東京の選挙なんて全く興味なし。

 

 
安芸高田市の市長の時から石丸さん石丸さんと言い続けたアタシをフルシカト。
 

 
東京を発信源にして
 

 
日本が変わる、そんな夢を見させてくれる人だと言っても
 

 
はいはいと流されまくられていました。
 

 
だから今日は孤独でひとりテレビの前に座ります。
 

 

帰る直前に、スーパーTOKUYAに寄って買い物をして、祝杯用のお寿司がないか見てみたら、なんと大きなパックが半額で残っていたのでゲット。

 

幸先良いわ~と思いつつ・・・

 

19時45分に家に帰り着き、さて、1時間じっくりと選挙の行方を見守ろうと自室にひきこもり

 

 
滝汗あ~ドキドキする・・・
 
石丸さん!!頑張って!!
 
この時はもしかしたらもしかする?って期待があり、少なくとも1時間はこのドキドキが続くものと思っていましたが・・・
 

 

滝汗え?

 

速攻小池百合子当確の画面が出て来たではありませんか!ゲローゲローゲロー

 

アタシの頭の中を流れたのかこの曲。

 

 

 

ハチのムサシは死んだのさ

畑の日だまり土の上

遠い山奥 麦の穂が

キラキラゆれてる午後でした

ハチのムサシは向こう見ず

真赤に燃えてるお日様に

試合をいどんで 負けたのさ

焼かれて落ちて 死んだのさ

ハチのムサシは死んだのさ

お日様仰いで死んだのさ

高い青空 麦畑 

いつもと変わらぬ 午後でした

 

確かに石丸さんは、自分のやっていることはドン キホーテだったかも知れないって言っていたし

 

風車に戦いを挑むドンキホーテ に対する画像結果

 

 

小池百合子自民公明のステルス組織票を200万持っているから、選挙に行く人達の数が増えなければ勝てないとは聞いていたけど・・・

 

具体的な投票予想人数を把握していなかったアタシは

 

どこかで奇蹟が起こることを信じていたと思います。

 

 
 

 

だけど、蓋を開けたら

 

各区市町村の選挙管理委員会が発表した開票結果によると、小池氏の得票数は計291万8015票(得票率42・77%)。前回2020年都知事選の366万1371票より約74万票減らした。

 次点は前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)で計165万8363票(24・30%)だった。前立憲民主党参院議員の蓮舫氏(56)は計128万3262票(18・81%)で3位に沈んだ。続いて、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)が計26万7699票、AIエンジニアの安野貴博氏(33)は計15万4638票だった。

 

この総投票数ではあきらかに200万の組織票が強いに決まってる・・・

 
 

 

 

なんか、もうヤケクソになって来て、すべて嫌になって凹んでいたら・・・

 

開票結果後の民放では石丸伸二賛歌一色でだんだん嬉しくなって来ました。

 

 

 
ネットとリアルの融合とか言っているけど、それは違う。
 
それは単なるきっかけであって、石丸伸二だから、画面を見た人が夢を見ることが出来たのだと思います。
 

 

 

途中で維新を投げ出したはずの橋下さんは石丸さんの姿勢を、維新を立ち上げた当時の自分の意気込みと同じだと賞賛して、今の維新の堕落具合の悪口をずっと言ってるしw

 

石丸さんが安芸高田市を投げ出したと批判していたアタシのお気に入りの泉房穂さんも石丸さんを褒めそやしていました。

 

みんなよく知らないでイメージのみで批判されているなとその時は私は思っていましたよ。

 

石丸さんは新党を作る気は無いのかと言われて、可能性を問われればそりゃあるだろうが、今は無いときっぱりと返事していたものの、こちらもリップサービスかも知れませんが「さんや橋下さんが新党を立ち上げるなら一緒にやらせて頂きたい。」と言ってましたっけ。

 

それそれ、アタシが安芸高田市の市長の時に石丸伸二に期待していたのはゆくゆくは新党立ち上げと本当に志を持った政治家達との合流。

 

人は失敗するし、私と同じ考えで無くてもいいけれど、根っこが日本を良くしようと思う強い思いを、しがらみや利害(承認欲求を含む)を超えて抱いている人。

 

たったそれだけの清潔感のある真っ白な政治家を求めていました。

 

しかし、たったそれだけなのに希少なこと。

 

 

でも、そんな嘘偽りない人達が日本でも数人はいる。

 

そんな人達が集まってくれたらきっと日本は変わる!

 

 

翌朝結果を聞いた娘っこは、私が石丸さんが都知事になれると思っていたのとは正反対で、どうせ2位にも食い込まれないだろうと思っていたそうで、蓮舫を抜いたと知って仰天していました。

 

ハチのムサシは死なず!

 

なんか、バックに自民党公明党がついている組織票の小池百合子に負けた時はがっかりして


権力にはかなわない

 

もう、ずっと給料の半分を税金で持って行かれて、納得の行かない優先順位でとかされてしまう自民党の腐敗政治が続いて行くのかと


抜けることのない長いトンネルの中にいるような暗澹たる思いを持っていたのが

 

これはもしかしたら今の自民党を駆逐する為のバタフライエフェクトが起こる歴史的瞬間に立ち会っているのかも知れないと思えて来て

 

なんだかすごく嬉しくなって

 

半額の寿司とビールでひとり残念会ではなく、祝杯をあげたのでありました。

 

 

 
 

 

今日のにゃんこ

 

アタシの部屋から見える

 

 
琵琶湖プラザ別館の向こうに見える
 

 
花火!
 

 
ほら、ティラさん見てごらん。
 

 

綺麗だよと言ってもシカトして

 

 
爆睡するティラさん。
 

少しずつ日本に新しい時代の幕開けが来ている・・・

 

そんな気がして来た夜でした。