ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

昨日はにゃんこ飯を買いに滋賀県草津エイスクエア内のディオワールドAIMを購入しに行き、ついでに近くのドンキキャラットが安かったので買って帰ったことを書きました。

 

これで、当分、天変地異が起ころうがにゃんこ飯は安泰です。

 

その後、皆、お腹が空いていたのでランチをとろうと思ったのですが、時間が10時過ぎと言う中途半端な時間。

 

モーニングでは物足りない。

 

それで思いだしたのが、やっぱりイオンタウン湖南で中途半端な時間にランチを取ろうとした時に入ったやよい軒

 

 

 

ってことで、やよい軒ブランチを取ることになりました。

 

 
やよい草津駒井沢店コスパ満点な上に揚げ物だけでなく、あっさりしたメニューも取り揃え
 

 
最初に食券を買ってしまえば後はまったり。
 
 
清潔で綺麗な店内。
 
時間が早いので、店内は他2組しかいませんでした。
 
 
愛想の良い女性店員さんと気持ち良く食事出来る要素が全部が揃っていて、ふらりとお気軽に入るには満点の飲食店チェーンです。
 
ブランチと言いつつも朝食昼食を兼ねているので、みなガッツリ行くつもりです。
 
 
娘っこはサバの味噌煮定食 770円(税込)
 


ちょっとぉ~このサバめっちゃ美味しそうやん!デレデレ
 
我が家はハルさんが高貴な生まれなので←皮肉あんまり背の青いお魚はお好きじゃなく、だからうちはサバ自体滅多に買いません。
 

 

柔らかいとりやすい身をほぐしつつ、幸せそうに食べる娘っこ照れ

 
私はしょうが焼き定食 730円(税込)
 

 
お味はすごく良いんだけど、このご時世、ちょっと豚肉控えめ?
 

 
それでも、今、キャベツやタマネギがメッチャ高くて庶民は苦しんでいるのにキャベツたっぷり、タマネギたっぷりなので、有り難いメニューです。
 
 
ハルさんは しまほっけ定食 980円
 

 
ぷっくりほっこりの大きな大きなしまほっけ
 

 
魚とお米にうるさいハルさんも納得の大きな柔らかなしまほっけのの焼き加減に幸せそうに食べています合格
 
 
全員が満足するメニューが揃っているところって早々ありません。
 
お腹いっぱい、満足満足と言いつつも・・・
 

 
〆は美味しい温かい出汁茶漬け。
 
ご飯の量が普通盛、大盛り以外に一口50㌘とか100㌘とか量を選べるので大丈夫。

 

 
そこへこのお漬物を入れて熱い夏に涼しい店内で温かいお茶漬けに舌鼓を打ちます。
 

 

凍えるような冬の雪山の山頂のガンガン暖房の効いた暖かいロッジのレストランで冷たいアイスクリームを食べるのが最高の贅沢となんかで読みましたが、じゃ、このお茶漬けも最高の贅沢ですね。

 

開いてて良かったやよい軒!

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 
今日のにゃんこ
 
私の部屋で私と一緒にねんねしているティラさんは
 
 
もんのすごい可愛い寝顔。
 
 
一緒にねんねできて幸せです。