ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

先日、宇治川ラインを通って滋賀県から京都へ入ったことは書きましたが、その目的はお宝創庫宇治店。

 

 

 

 

 

もう何度も書いていますが、姫路市で通っていたお宝創庫の支店を滋賀県に越してきてから奈良京都で発見して、以来、定期的に通っています。

 

ここで変なモノをほじくるのが堪らないんです。

 

 
店内はミニマリストが見たら発狂しそうないらんもんがいっぱい!
 

 
それを笑いつつ、それでもいるものが消費期限とか賞味期限の問題とか倒産品とかで格安で手に入ったりするので
 

 

ホジる楽しみがあるのです。

 

今回も、ハルさんがみつけてきたお菓子とかと柔軟剤とかの消耗品をカゴに入れてレジに並んでいると・・・

 

ハルさんがギリギリに追加で持って来たのがこれ。

 

 

 
ムキームカムカ「ハァ?こどもと違うんやから、こんなんいるの?」
 
にやり「28円・・・」
 
ポーン「え?!税込で?!」
 
にやり←メッチャ得意げなハルさん。
 

 
3人分買っちゃいましたよ。
 
 
本当に内税で一袋28円だったわ滝汗貼り間違いじゃないかとレジではっていたアテクシ
 
でも、これだけ入って28円ってのは理由がありました。
 

 
7月7日で賞味期限が切れるのです。
 

 

うまい棒なんて、何年ぶりかしら。

 

引っ越して来た年にピエリ守山のお正月に抽選にチャレンジして、アホほどうまい棒を貰って来た時食べたっきりだから、7年ぶりかしらね。

 

思ったよりトウモロコシ味チーズ味も脂っこくなくてすごく美味しい。

 

餅太郎って塩あられ?・・・美味しかった・・・

 

ゼリーも懐かしいお味。

 

金平糖ラムネもミカンの丸いガムも食べたのはいつか思い出せないくらいはるか昔。

 

でも、このガムめちゃくちゃ美味しい・・・

 

桃の飴も一個なら有り難い感じ。

 

駄菓子屋さんでカゴに入れた御菓子を食べている感じ!

 

 

ちょっとぉ~美味しかったわ。

 

んで娘っことギヤーギャー言いながら食べて楽しかったわ笑

 

28円だったらもっと買ったら良かったのに・・・ちゅー食べて見ないと分らない。特にジュースが多いけど、安いからと買ったらとんでもないものがあって、買ったことを後悔する場合もあるので、買うときはひとり1個と決めています。

 

にやり←得意げなハルさん

 

確かにね、うちも高いお金出して無添加の醤油とか揃えているし、吟味して色んなオーガニック嗜好などの意識高い系も良いと思うんだけど、たま~には童心に返ってこう言うのも良くね?

 

普通なら絶対買わないけれど、安いから買ってみようかってのもあると思います!

 

イイと思います! に対する画像結果

古いか?古いな・・・

 

お宝創庫漁り、こう言うのがあるからやめられません!

 

 

 

今日のにゃんこ

 

 

ここをめくると

 

 
おんもを眺めているミルさんに出会えます。
 

 
実はこっちからもにゃが山田にゃが次郎が襲撃して来たことがあるので
 

 

その時のことを思い出しているのかも知れません。

 

ティラさんとまんぷぅが固まっているのに、ひとり尻尾をパンパンに膨らませてウカカと凜々しく威嚇していたミルさん。

 

宿敵に会いたいのかなと思います。