ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

新メニューを色々考えていましたが

 

 

 

ハルさんが美味しい米ならおにぎりでも十分なご馳走になるはずと言い出したのを受けて

 

原点に還っておにぎりで頑張ってみてもいいかもと、まずはずっと前からハルさんが行ってみたいと言っていた三重県おにぎりの桃太郎へと行ってみました。

 

 


ハルさんがおにぎりの桃太郎に行きたいと言っていた真の理由は実はこれを見たいからでしたが

 

 

【作動時間】8:00 / 10:00 / 12:00 / 15:00 / 17:00

 

 

なにせ四日市と言えばマグロレストランに行ってランチを食べるのが必須なので、結局、今回も12時には間に合わず、このからくり人形をみることは出来ませんでした。

 

どうせ見られないのだからと、混み混み道路を通って本店に行くと言うのは諦めて、マグロレストランのすぐ近くにあるおにぎりの桃太郎富田店へと向かいました。

 

 

店舗は本当に駅前の出入り口にあって

 
 

 

 
車を停めるところがない。
 

 
ひぇええ~と言いつつ、諦めて帰る訳にはいかないので
 

 
根性で路上駐車してお店に飛び込んで
 

 
数十秒でハルさんと相談して
 

 

ハルさんは戻って車に飛び乗ると言うなんともバタバタとした状態でおにぎりをゲット致しました。

 

全部でとりあえず気になるおにぎりを8個。

 

お店のスタッフの方はとっても感じが良くて、お弁当も色々あるみたいで、もっとゆっくり見ていたかったです。

 

 
おにぎりの桃太郎おにぎりは何を言ってもコスパが良い。
 

 
価格設定がコンビニおにぎりとそんなに変わらず
 

 
中の具はたっぷり。
 

 

ハルさんの食べた明太子なんて、大きな焼き明太がコロッと入ってました。

 

 

袋に種類とカロリーと内容量が印刷してあって、さすが大手。

 

計ってみたらだいたい2個食べたらお弁当のごはんくらいになる量でした。

 

 

娘っことハルさんは大満足でしたが・・・

 

私的には具がもっと多く、出来ればお米がもっとふんわりしていた方が良いかなと思ったので(さらに希望を言えば握りたて)

 

コスパではコンビニや大手には絶対負けるので、価格設定は高くはなりますが、具を大盛りにして、温かいうちに食べて頂けるふんわりおにぎりを目指そうかと思います。

 

 
個性的なおにぎりの型を探して帰りにたまたま出会ったイオンモールの中をウロウロして探し回りましたが、おにぎりの型自体置いてあるお店が少ないので、結局みつからず。
 
 
他と同じだとコスパに負けます。
 
食べて見たいと思わせるような、個性的なおにぎりのメニュー作りを目指そうと思います。
 
最初の一歩でしたが、とても有意義な一日となりました。
 
 
今日のにゃんこ
 

敷いていたペット用ホットカーペットが無くなって

 
 
ちょっと悲しげなミルさん。
 
 
写真撮られているのに気付いて
 
 

甘えタレのポーズをして来たので、撫で回しの刑にして差上げましたちゅードキドキ