ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

サザエさんを見ていた廃墟フェチの娘っこが言いました。

 

よく知りませんが、サザエさん一家が旅行に行っている場所に心惹かれる写真があったよう。

 

このトンネル行ってみたい~と・・・

 

 

なんでも重要文化財国登録有形文化財の間違いでしたあせるに指定されているそうで、アタシもちらっと見ただけだけど、一目見て気持ち悪そうな入り口に心惹かれて、ハルさんの休みを待って、福井県まで行く事に。

 

 

まずは、やっぱり腹ごしらえ。

 

福井市ワールドビュッフェからそう遠くないと言う事で、お食事は家族全員でワールドビュッフェに決定!

 

 
11時から予約を入れておき、無事に10時45分頃に到着。
 

 
お会計は先払い。
 

 
アタシと娘っこはLINE登録しているのですが、100円引きのクーポンが来ていたので利用しました。
 

 
本日のテーマは中華料理だそうです。
 
 
やっぱ、すべてが高騰しているこのご時世、メインは鶏むね肉を使った料理が多いですね。
 

 
だけど、さすがプロ。
 

 
創意工夫がしてあってどれも美味しい。
 
 

こちらハルさんの第一弾。

 

 

そして第二弾。

 

 

そして第三弾にやり

 

 

回転寿司とかに行ったらたいして食べないのに、美味しい食べ放題に出会った時は、あんたいったいどこに入るんですか?やかんづるにでも取り憑かれたんですか?と聞きたくなるほどの中々の大食らいっぷり。

 

 

 

こちらはアタクシ。
 

 
すみません、ボケてます・・・
 
この毎度ある、若いシェフがえらい勢いで空気をいれつつ焼いてくれる卵焼きがすごく美味しくて、アタシとハルさんは密かにファン。
 

 

そして小鉢ながらもやっぱり夏は冷やし中華。

 

好きな具を乗せてピリ辛ソースでもう最高!

 

 

ちょっとだけのスィーツに

 

 
〆は娘っこが作ってくれたミニパフェ。

 

このちょこっとが美味しいの~ちゅーラブラブラブラブ

 

 

 
こちらはむすめっこの茶色オンリーの謎の汚料理。

 

 
中華はあんまりだそうで基本パスタとピザ。
 

そしててろ~んとしたクレープ。
 
 
後はひたすらデザートを責めまくります。
 
 

こんな娘っこのような人の為か知りませんが、7月からスィーツフェアが開催されるそうです。

 

 

7月1日(月)から8月31日(土)まで『スイーツフェア』を開催!

「この夏、神戸クック・ワールドビュッフェにスイーツフェアが登場!
ココナッツミルクの中に具材がゴロゴロ♪ベトナムのローカルスイーツ「フルーツとココナッツのチェ―」に、ふわっと広がるほうじ茶の香りがほっとする味わいの「ほうじ茶プリン」など、さまざまなスイーツがめじろ押し!オレンジの爽やかな酸味とカスタードの優しい甘さが相性抜群の「オレンジタルト」は土日祝限定メニュー♪

また、あつ~い夏にぴったりな冷製パスタは「ツナとオクラの冷製パスタ」「明太子の冷製パスタ」の2種類をご用意♪ココナッツミルクの濃厚なコクと甘味を生かしたスパイシーな「グリーンカレー」は、刺激的で食欲をそそる味わい!ほかにも、子供から大人まで楽しめる夏祭りをイメージした「焼きとうもろこし」などの屋台グルメや、大好評の「世界のビールフェア 第2弾」も同時開催!
ぜひこの機会に、神戸クック・ワールドビュッフェへお越しください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。」

 

 

 

この値上げ値上げのご時世でどこまでこの価格で頑張って頂けるかどうか分りませんが、唯一残された最後の楽園と呼んでいるワールドビュッフェ

 

また楽しみに来たいと思います。

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

今日のにゃんこ

 

サンルームに寝転んで

 

 
ひたすらみにゅっぽを可愛がる
 

 
幸せそうな
 

 
むすめっこと
 

 

みにゅっぽドキドキ

 

ニヤリ床汚いけどお構いなしね・・・