ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

 

 

これにプラスして勝手にビザなしで外国人を受け入れて、規定日数以上滞在した外国人が今度は難民申請をし

 

却下されても却下されても今までは何度でも申請出来て、この度やっと3回目にきちっと難民である証拠を見せないと強制送還と言う措置がされることになりましたが

 

 

その間の滞在費は税金。

 

 

 

 

 

▇ビザ免除国一覧

 

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

 

仮にですが、何らかの原因で日本に居づらくなった人がいて、例えばドバイはすごく税金が優遇されているとして、とりあえずその国にいられる期間ぎりぎりの間滞在してみて、居心地良ければ難民申請して、却下されたらまた申請してを繰り返し、その間の住居から滞在費から一定の保証があり、上手く行ったらそのままドバイの住民になれて、ドバイの人達の平均年収よりもたくさん生活費貰えて、その国の人々が長年かけて築いてきた美味しい社会保障をまるまる引継げるとしたら・・・

 

行くよね?

 

それ、そのままやっている日本。

 

こんな美味しい国がどこにあるの?

 

日本人が疑問に思っているのは、差別とかそう言うチンケなレベルの話じゃ無くて、仮に需要があるとして、それに対しての優遇具合が不公平すぎて狂気の沙汰過ぎるってとこ。

 

その上、感謝どころか不平不満を爆発させて、その国の人々の習慣をそのまま持ち込み、問題が起こっているのに、政府は放置。

 

そんなの軋轢が起こって当たり前。

 

今まで何をやっていたの?

 

どれだけの税金がそんな無駄金に消えていたの?

 

だいたい、ビザなし入国ってなんで?





 

観光ビザの相互免除規定を利用して難民申請するようなら免除をただちにやめるべきでは?

 

海外に行けば支援支援の名目で何十兆円もばら撒いて来て

 

 

 

被災地は置き去り・・・

 

自ら望んでいるはずなのに、暖かい衣食住を補償された部屋の中にいて、働けない、保険証が使えないからこどもがインフルエンザになって24万もの請求が来たって言ってる人々と

 

ずっと必死で働いて自国を支えて今の日本を作って来たのに、いざとなったら、ライフラインすら確保してくれず、冬の寒さ、夏の暑さ、未来の不安に怯えながら黙って耐えている人々と

 

どっちを優先するの?

 

メサイアコンプレックスって言葉知ってる?

 

メサイアコンプレックスとは、キリストコンプレックスまたはメシアコンプレックス、救世主妄想とも呼ばれる。個人が救済者になることを運命づけられているという信念を抱く心の状態を示す言葉である。狭義には誇大妄想的な願望を持つ宗教家などに見られる心理状態を指すが、広義には基底にある自尊心の低さを他者を助けることからくる自己有用感で補償する人々をも含める。

 

自分の子どもを大学にもやらずに働かせて搾取して、ひとりでもたくさんの親の無い気の毒な子らを助けようとするキチ母の話があったけど、岸田うんちの支援狂を見ているとそれ思い出すわ。

 

 

節約生活を送っているアタシらの目の前でサラサラと、優先順位の最優先を置き去りにして、こぼれ落ちていく血税を止められない。

 

怒りとも悲しみともつかぬ感情がどんどん沈殿して行って

 

なんか、もう、生きて行くのも嫌になる今日この頃・・・

 

アタシは不幸な悲観論者だけど、でも、その分、対策を徹底的に取って対処して行くタイプなんだけど・・・

 

ものすごいやる気が指の先から抜けて行く・・・

 

 

凹むわ~ゲッソリ

 

 

 

 

 

久しぶりにこれ聞いて

 

 

 

独裁者でも呪いましょうかね・・・

 

 

 

 

今日のにゃんこ

 

ミルさんは

 

 
ほとんど部屋に入って来ない
 

 
まるで外猫みたいになってしまいました。
 

 
と思ったら、寂しかったのか、こっちを見て誘惑の甘い罠~♪を仕掛けてくるミルさんちゅー可愛い~の~ドキドキ