ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

紆余曲折を経て、我が家にレトロバス仕様バモスさんがやって来たことは、以前のブログに書きました。

 

 

あの時は薔薇全盛期で、本当に嬉しかったです笑い泣き

 

しかし、遠路はるばる来たこの車、5月にスタッドレスタイヤでやって来たのです。

 

いくら北国だからと言って、なんだかねぇと思っていたら、後ろの荷台に積んであったノーマルタイヤのホイールが不細工で、しかもタイヤがすり減っている・・・

 

しかし、新たに買い直すにも、このバモスさん、デザインで後輪の上にカバーがかけてあってアタシはこのデザインが好きなんだけど本来13インチ~15インチのタイヤの選択肢があるところ、13インチ以外は前輪を振った時に後輪がカバーに当たる可能性があるとかで、13インチしか駄目らしいのです。

 

これがネットで探しても中々なくて、大阪タイヤマルゼンまで行くことになりました。

 

流石、品揃えのタイ~ヤマルゼン、13インチのホイールの価格とデザインの妥協点がみつかって、ホイールとタイヤをセットして貰うことになり、あらためて取りに行ったのが6月4日。

 

 

無事にマスクの神尾楓珠がビニールに入れてくれたタイヤを

 

 
持って帰ることが出来ました。
 

 
これを丁寧にハルさんがワックスをかけて
 

 

セット!

 

関連する画像の詳細をご覧ください。シトロエン シトロエンその他 の中古車|グーネット中古車

 

んで、ハルさんがシトロエンバスはやっぱこれだとロゴにこだわって、ステンレスで作って来たのがこれ。

 

 

単純なマークで良かったねデレデレ

 

 

綺麗だったゆきあかりがなごり雪となり

 

 
それはそれでアタシ的には有終の美といった感じで好きなんですが・・・
 

 

その前でだいたいのバモスさんの外観が完成しました。

 

 

ハルさん作のシトロエンのマークも良い感じドキドキ

 

 

ホイールも違和感なく納まりました。

 

 

 

ついでにたぶんPCやらスマホのモニターに配色で皆さまにそのままの色で伝わっているかどうか分りませんが、このタイヤのアップの写真の車の色が一番リアルに近い感じです。

 

茶に近い色でクリームとのバランスが絶妙で、女の子でもお年寄りの男女でも違和感なく乗れる色なのです。

 

 

 

後は寒冷地から来たから、凍結防止剤のハネがあり、あちこちにサビが出ているらしく、さらに色ハゲがあるところを塗ってから、クリアを塗るそうです。

 

へぇ~そうなの~真顔←デザインには異常にこわわるが、そう言うとこは全然気にならない大雑把な性格

 

 

関連する画像の詳細をご覧ください。「ご当地ナンバープレート」への変更(日産 エクストレイル・T32)by JUN1970 - みんカラ

※画像お借りしました

 

それからナンバープレートですが、滋賀県のご当地ナンバープレートはこれ。

 

ちょっと配色がこの車にはボケてしまって合わないような・・・

 

 

それで、せめて、ナンバープレートカバーをとオートバックスで色々見て

 

 
この白いのがいいんじゃないかと言う事になりまして
 

 

前後に付けました。

 

 

このバモスさんにはナンバープレートは軽自動車の黄色の方がアクセントになって似合うと思うので、結局、そのままにすることに決定しました。

 

 

これで一応外観はほぼ完成。

 

バモスさん、可愛くて良い感じです。

 
 

 

水曜日もハルさんはお休みだったので、その日は一日中駐車場に入り浸って、作業をするハルさんを、ティラさんが私の部屋の窓から見物していました。

 

外観はだいたいこれで終わりで後は室内です。

 

進化するフレンチバス仕様バモスさん。

 

どんどん素敵になっていって、お弁当配達の初陣を飾るのが楽しみにです。