ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

Q10のメガ割がやっていることを書いて来ましたが、この楽天セールもほぼ同時にやっていて、Q10で3時間ねばってやっと購入した酵素玄米炊飯器と同じ価格で、内釜が別についていると言うすごくお得なものをみつけてしまい、そっちを追加で二つ買い、さらにもうプラス400円で2,000円引きのクーポンが使えるとあって、内釜をもうひとつ追加購入してしまいました。

 

ってことで、同じ物でも楽天スーパーセールの方がバリ得ってものもあるので、よく比較検討してのご購入をお奨めします。

 

 

イベントバナー

 

今のご時世、色んなアプリを駆使してお得な物を買わないとどえらい大損をこきそうなんですが、その内の最強アプリのひとつにメルカリがあります。

 

そこで、お得価格で購入した荒牧バラ園で咲き誇っていた憧れのアカンサス。

 

 

球根はだいたいが強いので

 

 

なめ倒してすぐに大きくなるだろうと油断していたのですが・・・

 

 

湿気が欲しいのか、カラッとしたいのかがイマイチ掴めず

 

 

ゲローひぃえぇぇぇえぇぇ~

 

だんだんとアカンようになって来ています(。>_<。)

 

 
水面の妖精は元気に育っていますが、花は咲かず。
 
 
大野バラ公園からいらしたピエール・ドゥ・ロンサールはカットしたら新芽が一杯出て来ています。
 

 
去年玄関に置いていた間にタマゴを産み付けられてハゲになった朝倉山椒は今年は上手く大きくなっています。
 
人体に影響のない薬が出て来ているようなので、よく調べて地植えにするかも知れません。
 

 
今年、ひっしで草むしりをして増えさせたリシマキア、初めて花が咲きました。
 

 
冬ハゲになっていたギボウシさんはオオオニバスラフレシアかって言うくらい大きくなりました。
 

 
この西洋グミさん。
 
毎年、鳥が色づく前にあっと言う間に食べてしまっているのに、今年はなぜか、食いつきがイマひとつなので、不思議がってハルさんに薬撒いた?って聞いたら
 
真顔「薬撒いてないけど、根元に植物が吸水したらムシが食べたら毒になる薬を撒いた。」
 
って言うから、きっとグルメの鳥さんたち、何か感じているのだと思います。
 
真顔「毎年鳥がいっぱい食べに来るの楽しみにしていたんだから、いらんことせんといてな。」
 
と釘をさしておきました。
 
鳥さん、オーガニックでないと気に入らないようです。
 

 

あれ?黒法師さん、こんな花が咲いたっけ?とびっくりしたら、バラの花びらでしたニヤリ

 

 

大好きなジギタリス、開花時期が長くて素敵ドキドキ

 

 
ほとんどの薔薇は終ってしまいましたが、アーチの下部分のが今になって開花して来ました。
 

 
冬はおハゲだった鉢のベンケイソウがモリモリ。
 
 
それでも朝靄の中
 

 
薔薇は咲き終わったけど、みんな元気。
 

 
琵琶湖に注ぐ川のすぐそばの我が家に
 

 
朝日がさす直前の静けさ。
 
 
こちらは明け方の私のベット横のティラさん。
 
 
窓を開けっぱなしが大好きなので、寒いけど我慢しています。
 

 

人と生き物の共存は中々忍耐がいるのですおばけ