ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

ネェさん事件です←古?・・・

 

グーグルマップの方からご意見を頂きまして、現在無添加のお弁当のメニューを真面目に考えています。

 

基本、塩、塩麹、酒しか調味料を使っていない、無添加のお弁当を手頃な価格で出来ないか、色々思案しているところなのです。

 

これに非常に重要な役割を果たすことになる、うちのメインの酵素玄米ごはんなんですが、これ、専用炊飯器一升炊きを3台回して炊いているんです。

 

結構な設備投資していたのに、この内釜の製造が中止になったそうで、この大きさの新しい炊飯器は現存しなくなり、やむえず、炊ける量は少なくなるものの、新しい別の型の酵素玄米炊飯器を購入しなければならなくなりました。


それで調べたらちょっとお安く買えるサイトがありました。

 

Qoo10と言うサイトで、私的にはお初。

 

昨日のお昼に、早速買おうとしたら、昨夜12時からメガ割と言う割引祭りが始まるらしいって事に気付いてしまいました。

 

 

 

 

んで、仕方ないので、1時間ほど寝た後、深夜12時前に起きて、PCに向かったらつながらない滝汗

 

 

どうやら同じ考えの人達が押し寄せているようで、カゴにいれられない、入れても会計出来ない、そうこうしている内に消えて最初からになるを繰り返すこと2時間半。

 

頭がぐるぐるして来て、同じ価格で他サイトでないか調べたらAmazonであったのです。

 

しかもやっとつながったQoo10の炊飯器は元々割引してあるものでメガ割対象外でなんの恩恵もない事を知り、結局、どちらが先に届くかでAmazonに軍配が上がりました。

 

こんなことならお昼に買っておけば良かったと激しく後悔したのでありました。

 

折角なので、Qoo10で0.01㌘から計れる調理用スケールをメガ割で購入致しました。

 

もうクタクタだったので良くみていませんが、結構、お買い得なものがありそうです。

 

色んなものが揃っているので、皆さま、欲しいものがあれば一度みてみられたら、すごいお得なお買い物が出来そうです。

 

 

しかし、ここのところ、レトロ仕様の車のタイヤに炊飯器に固定資産税に自動車税、にゃんこの医療費と出費が嵩んでいます。

 

ほんま、「なんでやねぇ~ん!!」と叫びたくなりました。

 

全部終った時は3時だったので、そのまま起きていて2時から起きて道の駅のお弁当を作っていた娘っこと入れ替わりに4時から道の駅の本日の炊き込みちらしを作り、ハルさんのお弁当を入れて、朝ご飯を作り、あったまグラングランです。

 

 

今からちょっと寝ようと思いますゲッソリ

 

おやすみなさいゲッソリゲッソリゲッソリ

 

追記 昨日も書きましたが、昨日のブログの女性議員に対しての書き込みは、今井絵理子山尾志桜里(現、菅野志桜里などが浮かんで来て、ちょっと疲れが蓄積していたせいか感情的になったようです。

 

女性でも一生懸命やっておられる方はいるかと思いますので、訂正させて頂きます猫

 

本日のにゃんこ

 

こんな時はにゃんこ。

 

 

お弁当を作り終わり、配達が済むのを待って、明日お休みなのでやっと顔面もふもふタイムです。

 

副作用もなにもない最高の定休日前日の癒やしですドキドキ