ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

関西人が誰もが知っているCM。

 

それにこんなのがあると思います。

 

 

 

 

そう言えば姫路市にいる時は良く見ましたが、滋賀県に来てからは見た記憶がない。

 

滋賀県で流れているかどうかは分りませんが、地域限定CMであることは間違いないみたい。

 

このCMの裏側のようなものを確かテレビでやっているのを一度だけ見たのですが、大昔の記憶ではここに出てくる人達は本当にマルゼンの従業員らしい。

 

それが評判となり、会社が大きくなったと言う内容だったと思います。

 

他の人達はそうでもないが、真ん中の人だけは確かにイケメンだとアタシはいつかタイヤマルゼンに行くときがあれば是非、生で見てみたいものだと思っていました。

 

この度、レトロ仕様車の夏用タイヤがホイルが不細工であるし、結構ちびているとハルさんに言われて、ネット検索してみたものの、うちの車は特殊なので、専門家に直に見て貰ってタイヤを選ぶ方が良いなと言うことになりました。

 

※これはスタットレスタイヤのホイ-ルで夏用は来た時は車の荷台に積んでありました。

 

後ろのタイヤの上部分がカバーがかかっていて、それが可愛くてとっても気に入ったのですが、タイヤが大きいと前輪駆動でも前のタイヤが振れると後ろのタイヤも振れるので、カバーに当たってしまうらしい。

 

 

それで、どうせ行くなら品数の多いタイヤマルゼンに行ってみようとハルさんが言うので一番近いタイヤマルゼン枚方店へと行く事になりました。

 

大阪に入ると、鼻の調子が悪くなり、駅近くになるとちょっと進んでは止まると言う信号との戦いになるので、渋滞の嫌いなあたしは発狂しそうになるのですが、今回はハルさんが京田辺方面から空いている道を選んで行ってくれたのと、もしやあの生のイケメンがいるかもと思って、我慢して行って来ました。

 

それでも、一番混み混みの場所にあるタイヤマルゼンに辿り着くのは大変でした。

 

 

生憎の曇り空でしたが、なんとか雨は降っていませんでした。

 

タイヤマルゼンだと思っていたけど、実際は格好良く、カーポートマルゼンと言う会社らしい。

 

外観を撮っていると、入り口で腕組みしたウンパルンパパパイヤ鈴木を足して、シュッとしたような怖そうな人が立っています。

 

はて?よもや!これが従業員?と捕まらないように入ろうとしたら、とっても愛想良く

「何かお探しですか?」と聞かれてしまいました。

 

ハルさんはまだ、駐車場の車の中でごそごそしていたので、仕方なく、私がさっさと車検証を見せてこれに合うタイヤとホイールが欲しい旨を伝えたところ・・・

 

「分りました。探して来ますのでこちらどうぞ。」と椅子を勧めて下さいました。

 

 
う~ん・・・そうか、すごく接客態度がいいから、パパイヤでも仕方ないかと納得していたら、姿を消したパパイヤの後を引き継いだのが
 
神尾楓珠 に対する画像結果
 
マスクをした神尾楓珠びっくり
 
おおそうか・・・年寄りであれ、ババァであれ、タイヤマルゼンのイケメン商法はここに受け継がれていたんだなと知らんけどひとり納得真顔
 

 

やっぱり、13インチ~15インチのどれでも合うことは合うんだけど、ハルさんの言う通り、タイヤの上のカバーのせいで13インチしか駄目らしい。

 

やっぱ、可愛いは不自由につながってますねニヤリ

 
タブレットを持って現れた神尾楓珠がそつなく話をまとめてくれて、並んでいる実物を見せてくれます。

 

 
本当は↑この白い丸いのが欲しかったけど、ネットで見て馬鹿高いのは知っていたので
 

 
あきらめつつもまあまあの↑これの真ん中の13インチに決定!!
 
 
品数、店舗の綺麗さ、接客、流石です。
 

 
ついでに、4本で7480円とちょっとお高かったけど
 

 

ホイールが盗まれないと言うホイールロックを購入して

 

 

ホイールとタイヤのセット価格だったのか、思ったよりお安く買うことが出来ました。ゲローだけど、大出費だけどね~あせる

 

残念ながら商品がないので、取り付けはハルさんがすると言うので、組んで空気の調節やらをして貰ったタイヤ付のホイールを、また渋滞の中、来週取りに来ることになりました。

 

帰りにハルさんがほっこり「最初のあの人が店長みたいやな知らんけど」と言うので

 

真顔パパイヤ鈴木みたいな人やんな。入り口で腕組みしながら立っていたから、メッチャ怖かったわ。」と話ながら混み混みの町大阪から懐かしの空き空きの町滋賀へと帰ったのでありました。

 

 

後日、このブログを書くためにタイヤマルゼンを検索したところ・・・

 

【「タイ~ヤマルゼン」の人が社長になっていた! CM出演後の「出世ぶり」に反響→詳しい話を本人に聞いた】

 

「タイ~ヤマルゼン タイヤマルゼン、ホイ~ル...」。思わず口ずさんでしまうようなテレビCMをご存じの方も多いだろう。そう、男前3人組が横に並び、それぞれ笑顔でタイヤを転がしている、あのやつだ。

   ツイッターでは、CMでセンターを務めるイケメン男性が、今や「タイヤマルゼン」の社長になったとの投稿で盛り上がっている。本人に直接会って、社長になるまでの経緯を語ってもらった。(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 野口博之)

 

 

 

 

なんと、2021年情報では社長になっているそうで、元はなんとアタシらの行った枚方店にいたらしい。

 

40年経っているのだから、ヨボヨボになっているかも知れないけど、一度見てみたかったわ、お得意様ご優待イケメンタイヤ転がしフェアでもやってくれたらいいのにと、とちょっと思ったのでありました。

 

 

今日のにゃんこ

 

ものすごい甘えタレのまんぷぅが娘っこにぴったりとくっついて寝ているので

 

 

娘っこが金縛り状態になり、寝られなかったところニヤリ