ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

薔薇脳にトチ狂っている間に、ちょっと前ですが、こんなニュースが飛び込んで参りました!びっくり

 

【ジョジョ婚】高橋一生と飯豊まりえが結婚。ドラマ『岸辺露伴は動かない』露伴役&泉京香役でおなじみ。共演きっかけに約1年の交際を経て良縁結ぶ

 

実は私、岸辺露伴は動かないは8話からやっと見始めたとこだったのです。

 

ハルさんが面白い面白いにやりと五月蠅くって・・・真顔

 

ハルさんはチャーリーとチョコレート工場とかナイトミュージアムとか結構、ファンタジー要素がある映画が好きで、サスペリア的な血みどろドバーとかサイコで精神グリグリ系とか人間の究極の汚さが大好物なアタシとは嗜好が被っているとこもあるけれどズレているとこもあります。

 

それに原作がジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品だそうで、私は基本、アニメは進撃の巨人鬼滅の刃銀魂千と千尋の神隠しみたいなアニメ映画以外は受け付けないらしいあせるからハズレの確率が高そう~

 

進撃の巨人 に対する画像結果

 

呪術廻戦は何度かチャレンジしたけど駄目だったし・・・笑い泣き無理~

 

なんか、退屈だったら嫌だなと「はいはい。」とスルーしていたけど、あまりにしつこいので見始めたら・・・

 

これがやったらめったら面白いデレデレ

 

ほっこりな?な?←得意気なハルさん

 

 

 

比較したら申し訳無いけど、やめるやめると言いつつも、まだダラダラ見ている、ライヤーゲームをショボくしたような内容のACMA:GAME アクマゲームの悪いところを全部補ったような、いや、一から構成し直したような、なんとも摩訶不思議な魅力のある作品。

 

さすが泣き叫び許しを請う人々の布団を容赦なく剥ぎ取って、弱者関係なく脅してこそげ取った受信料で成り立っているNHKの作品だけあって、脚本家、映像監督、それを支えるバックの資金が半端ない。

 

過去、夢中になって見たNHKの不思議なドラマもよく出来ていました。

 

▇おそろし~三島屋変調百物語

 

おそろし~三島屋変調百物語 に対する画像結果

 

▇拝みや怪談

拝みや怪談 に対する画像結果

 

岸辺露伴は動かない

 

このお話も建築物、インテリアなど含めて、美しい映像美に心踊らせてしまいます。

 

岸辺露伴は動かない に対する画像結果

 

欲を言えば顔に本型の顔パックを貼り付けたようなヘブンズドアはもうちょっとなんとかして欲しいけど、ギリ許せる。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Jugo Shishi - JoJo's Bizarre Encyclopedia | JoJo Wiki

 

この間見た第9話の密漁海岸なんてめちゃくちゃ面白かったわ。アワビ喰った蛸喰った人が治った!

 

さらにしつこく欲を言えば、シャーロックみたいに

 

 

もっと岸辺露伴の異常性をメインに打ち出して、故に孤独で、シャーロックが依存していたワトソンみたいな相方が出て来たらもっと良いのにと思っていたけれど・・・

 

そばでうろちょろしているのは、猫みたいな顔がチマチマした、やったらめったらプロポーションの良い足長女性担当編集者。

 

いざとなったら、岸辺露伴、この人庇うみたいだし。

 

ちょっとそこがなんか普通だわ~と思っていました。

 

だいたいが日本シャーロックのような歪んだ人の心のキビと狂気と孤独が書ける脚本家がほぼいない。

 

そんなこんなを、薔薇騒動が済んだらブログに書こうと思っていたら・・・

 

岸田露伴は動かない 結婚 に対する画像結果

 

なんと共演女優さんと結婚発表があったではありませんか!

 

 

 

 

にやり「付き合っていたんやったら、フランスまで番組持ちでふたりで行けて良かったやろうな。」

 

「実写『岸辺露伴』続編の可能性は?密漁海岸ラストに反響」

飯豊演じる泉が、ラストシーンで「舞台は美食の国イタリア。ぴったりじゃないですかー」「次の取材旅行はこれで決まりですね」と口にする場面があり、SNS上ではイタリアが舞台の続編製作に期待する声が上がっていると伝えたが……。

 

真顔「次は新婚旅行にイタリアへ行くかもね。」

 

 

 

 

今見ている今期ドラマの中で、本当に見応えがあると思っているのは虎に翼岸辺露伴は動かない

 

と、奇しくも両方共にNHK

 

虎に翼 に対する画像結果

 

やっぱり、良質のドラマ、高品質なドラマと受信料どっちとる?と言われたら、受信料だわ~真顔ごめんね~契約しなければ受信料払わなくて良いって言う選択肢があるならNHK見ないわ~

 

ってことでお話はそれましたが、髙橋一生、飯豊まりえご夫妻、ご結婚おめでとうございます。

 

作品のイメージを壊さないように、末永く仲良く、出来ましたら結婚生活を全うして下さることをお祈り申し上げます。

 

って事で、これから再放送で、一話から拾い直して楽しみに見ていこうと思います。

 

 

 

今日のにゃんこ

 

この日気温がちょっと高かった・・・

 

 
前にも書きましたが、このカゴの中はおこたが敷いてあります。
 

 
きっと熱いので
 

 
「ミルさんはカゴからオケツを突き出しているんと違うん?」とそろそろおこたを切る時期ではないかと言うと
 

 

にやり「でも寒いときもあるやん」と言ってスイッチを切らない過保護ハルさん・・・真顔汗