ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

やっと一部を除いて薔薇が見頃になって来ました。

 

本当なら12日あたりに届いていたレトロ仕様の車と家と薔薇を撮るはずだったのに・・・と歯ぎしりしながら、写真を撮りました。

 

仕方ないのでジーノさんと一緒。

 

 

今は無き京都美山の薔薇苗店アンプティシュバルを発見して、はまってたぶん、もう6年くらい経ったと思います。

 
 
ツル薔薇の魅力は何かと一体になった時に発揮されると思っています。
 
 
店舗横のゆきあかりも
 
 
やっと開花が始まりました。
 
 
月明かりに照らされた雪を夜に見ているような美しさです。
 
 
本日のアンティークのアイアンガールさんの衣装はこれ。
 
 
こちらは店舗の中の窓の上部から見える薔薇
 
 
この薔薇天辺にしか咲いていませんが
 
 
それが厨房から見るとすごく綺麗なんです。

 
これこれ・・・これがずっと見たかった景色。
 
 
もう動かない古いバイクと
 
 
ピエールさんが絡み合って
 
 
なんとも言えず色っぽい・・・
 
 
オブジェと薔薇が一体になって
 
 
ひとつの世界観を表現しています。
 
 
躍動感のあるパレード
 
 
レイ・ブラッドベリなにかが道をやってくる
 
 
カーニバルの喧噪。
 
 
紫色の夢
 
 
遅まきながらやっとヴァイオレットが咲き始めました。
 
 
この濃い紫の小さな薔薇が大好きで、アンプティシュバルで咲いているのをみつけて、一季咲きですよと言われるのを、どうしても欲しくて連れて帰った薔薇。
 
 
ステンドグラスと融合したらどれだけ美しいかと思っていたけれど・・・
 



息を呑むほど美しい。
 
 
だけど、これから。
 
 
まだまだ、蕾が待っています。
 
 
手水鉢も充実して来ました。
 
この日の為に一年生きて来たような気さえするのです。
 
 
▇今日のにゃんこ
 
 
美しい薔薇の後になんですが・・・

 
おトイレの中の
 

 

まんぷぅドキドキ