ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

岐阜県道の駅パレットピアおおのバラ苗を見ていた時に娘っこから電話がありまして、欲しいメガネがあるんだけど、店舗を調べたらイオンモール草津に入っているから、また、都合の良い時に連れて行ってと言われました。

 

娘っこ、コンタクトレンズを使っていますが、当然、メガネも必要で、ネットですごく良さそうなのがあったから、是非欲しいと思ったらしい。

 

 

じゃ、善は急げとそのまま帰宅して、娘っこを乗せて自宅から車で20分ほどのとこにあるイオンモール草津へと向かったのが17時過ぎ。

 

メガネの~アイガン♪ってかなり昔のアタシらの時代には認知度があったけど、最近はとんと聞かないと思っていたら

 

 
愛眼じゃなくてAIGANと随分スタイリッシュな印象になって、なにやら巻き返しを図っている模様。
 

 
店頭の一番目立つ場所に
 

 
可愛いにゃんこの写真が飾ってありました。
 

 

数種類あるようですが

 
娘っこはこのにゃんブランが気に入っている模様。
 

 

真顔「自分でどれが似合うか選んだら?」って言ったら

 

キョロキョロ「メガネ外したら見えへんもん。」と至極もっともなお言葉。

 

 

 
かけてみたら、これが、今までの娘っこ史上の過去メガネの中で一番似合ってました!
 


中でも本当なら勿論、我が家に同居していらっしゃいますアメショーが一番良いのですが

 
残念ながら、アメリカンショートヘアのメガネはブラウン系で娘っこはあんまり似合ってない
 
一番可愛かったのがロシアンブルー
 

 

かけた印象は、まあ、親の欲目で良いように言わせて頂ければ

 

トミーフェブラリー に対する画像結果

 

トミーフェブラリーみたいな感じ♥

 

なんでも度あり乱視ありなので、プラス3,300円だったそうですが、それでも一昔、アタシらの時代は平気でフレームプラス紫外線カットだの、レンズを薄くするだのと付価値をつけていって、トータル10万円近くしていたので、眼鏡市場の出現以来、メガネ市場(しじょう)はどんどん価格破壊が進みました。
 
 
 
この肉球が
 
 
たまらにゃ~い♡
 
 
 
 
貰った眼鏡ケースも
 
 

たまらにゃ~い♡

 

 

 

「猫好きの猫好きによる猫好きのためのメガネ」だそうで・・・

 

自然と、売り上げの一部を保護猫活動資金として寄附できるところが嬉しいよねちゅードキドキ

 

 

度を合わせて貰って出来るまで30分くらい待ったけど、良いお買い物が出来ました。

 

 

帰りはもう面倒臭いので、くら寿司へ寄ってお夕飯を済ませました。

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 
 

 
 

 

こうして、岐阜から滋賀県草津までの長い一日が終わりを告げたのでした。