ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

どうしても手に入らないから、大枚はたいてメルカリで購入したら、猛暑の中、アイアンのメールボックスに普通郵便で送って来た売主。

 

明らかに死んでいるので、やりとりし、最終、幹をカットしたら一切緑が無かったので、取引は無くなって返金して貰ったと言う曰く付のクレマチス水面の妖精。

 

去年の8月にクレマチスの栽培で有名な京都まつお園芸で予約をして、やっと今年の3月に手に入れたものの、外がまだ寒いと言う事で家の中の育成灯で育てて、いざ植え付けとなったら、延びすぎた枝がポキッと折れた・・・ゲロー


 

 

仕方なく、折れた枝から下は外の鉢に植え付け

 

 
なんとかなりました。
 

 

上の葉っぱは瓶の中に水を入れて差して、こまめに水を入れ替えてみたら・・・

 

 

根が出た!!照れ

 

 

本体の方は輪っかの巻き付け方にえらい苦労しているので

 

ハルさんと相談して、この、頑張って枝から根を出した水面の妖精さんは折角だから下にも置かぬおもてなしをすることに決めました。

 

 
パラグライダーが飛んでいるのを尻目に湖岸道路を走りつつ、栗東方面に向かいまして、来ました!!
 
なかやまきんに君 パワー!!スタンプ | LINEスタンプ | 吉本興業株式会社
 

 
パワー!!とは・・・
 
コメリの充実版です。
 

 

GWを園芸三昧で過ごそうと言う人々がいるのか、レジは結構な行列が出来ていました。

 

 
さすが、パワー!!
 

 
欲しかったオベリスクを発見!!
 

 
ついでにバラの薬と
 

 
クレマチスの土を買おうと思ったら
 

 
クレマチスに特化した土はどこを探しても売ってなくて、スタッフに聞いてみたら無いってお話。
 

 

地植えの場合はバラの横によく植え付けられているので、もしかして、バラの土でも問題ないのかと尋ねてみたら、さすがパワーの店員さん、すぐにネットで調べて、全然問題ないですってお返事下さいました。

 

なので、バラの土と

 

 
土に混ぜ込むだけで害虫駆除になるオルトランDXを購入したら・・・
 
1万円超え~ゲロー
 

 

早速、家にとんぼ返りして

 

 

なんやかや揃えたら

 

 
まぜまぜして土を作って
 

 
まつお園芸で苗を持って帰った時にしてあったように、小さな苗に添え木をします。

 
そこへハルさんが上手にオベリスクを縮めて
 
 
見事、うちにあった鉢と合体です!!
 
タワー!!!
 
 
思わぬ形で増えてくれた水面の妖精2号。
 
大きくなりなはれ!!
 
どんどん伸びなはれ!!とエールを送りつつ
 
 
ニヒヒウシシ「もし枯れたらバラ植えたらいいかッ!!」
 
アハハハハハハハ
 
 

いや、どんどん伸びて綺麗な花を咲かせておくれ!と水面の妖精2号

 

パワー!!を送るのでありました。

 

 

▇今日のにゃんこ

 

ハルさんに抱っこされて

 

 

なぜか、イカ耳のティラさんちゅードキドキ可愛~いねぇ~