ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

Bivi二条店さんきゅうで満足のお寿司ランチを食しまして

 

ニコニコ「次はデザートを食べに行こか。」と娘っこが言うので言うがまま、住所をナビに入れたら、細い住宅街をウネウネと入って行って辿り着いたのがここ。

 

 
萬屋琳窕 (ヨロズヤリンチョウ)
 
残念ながら店舗は閉まっていましたが、娘っこが目指すは自動販売機のどら焼きだそうで
 

 
嬉しそうに小銭を投入して行きます。
 

 
色んな種類がありますね。
 

 
アタシはあんバターどら焼き
 

 
ハルさんは生どら焼き
 

 
 

 
娘っこは抹茶アイスどら焼きをそれぞれ購入しました。
 

 
アタシとハルさんのはカチカチに凍っていて溶かさないと食べられませんが
 

 
娘っこのは抹茶アイスと言う事で、車の中で食べ始めました。
 

 
分厚い・・・チュー
 
アイスを溶かしながら食べたのですが、美味しかったそうです。
 

 

ハルさんはそれから行ったタカギでアタシと娘っこが買い物中に車の中でペロッと食べてしまっていて感想を聞きそびれました。

 

 

私も買い出しから帰って来たら、食べ頃になっていて車の中で食べましたが

 

 
厚いバターが入っていて、食べ応え満点。
 
あっさりしているものの餡がたくさん入っているので、バターと相俟って結構なボリュームです。
 
前に娘っこにひきずられて行った奈良dorayaki lab kotonowa+ ドラヤキ ラボ コト ノワ plusを思い出してしまいました。
 

それにしても、どら焼きのお店ってなぜ、こんなにも名前が覚えにくいお店が多いのか謎です。

 

 


お味は、やっぱり、冷凍してあったので、香ばしさとかふんわり感はイマイチ。
 

 
ちょっと電子レンジでチンしたら良いかもしれませんね。

 

娘っこが言うに自販機は普通のどら焼きの3倍くらい餡が入っているそうなんですが、私的にはやっぱり、自販機で冷凍の物を買うよりは店内で焼きたてを購入して食べたいです。

 

 

※画像お借りしました

夢銅鑼焼

海道大納言を使用した餡に、やわらかい栗を刻んだ甘露煮が入っています。生地は、卵の混ぜ方、火加減といった調理方法はもちろん、餡との調和を意識し、「相性」を考え抜きました。160円(税別)

 

 

しかし、この店舗、水曜日が定休日だそうなので、結構水曜日が休みが多いハルさんとしては、中々行きづらいのですが、また、私と娘っこを落として貰って(駐車場が無いみたいなので)、店内のどら焼きも買って帰って食べてみたいと思いました。

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 
昨日の豪雨で桜があっと言う間に散り始めています。
 

 
海津大崎の夜桜を観に行く予定を立てていますが
 

 
行ったら葉っぱだけかも知れません。
 

 

琵琶湖の水位はだいぶ戻って来ました。

 

娘っこのお奨めコースで春の寿司&どら焼きでコスパ最高のちょっとした贅沢をして来ました照れUFO

 

今日のにゃんこ

 

暗い中

 

 
視線を感じたら
 

 
そこにはにゃんこ。
 
今回はみにゅっぽですデレデレドキドキ
 
自分以外全員出払っている時でも、常に視線が交差して色んな音がしているので、本当に霊が出ようがポルターガイストやらが起ころうと、ま~ったく気付かないと思いますw