ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

本日は娘っこの希望通り、京都二条駅近くまで混んだ道を行きました。

 

で、普段なら絶対行かない駐車場代を取られるBivi二条の中にあるさんきゅう 京都二条店へお寿司を食べに行ってみました。

 

 

 
都会だべ~都会だべ~と言いつつ・・・
 
アタシ、昔、着物の帯のデザインで京都四条河原町近くに住んでたんだけどねニヤリ
 

 

日進月歩、京都の街は劇的に進化しているようです。

 

 
このBivi二条BiVi二条(ビビにじょう)は、京都府京都市中京区にある複合商業施設である。大和リースが運営する商業施設のブランド・BiViのひとつ。)は綺麗なお店が並んでいます。
 

 
こちらがさんきゅう 京都二条店。
 
アタシらが行った時は11時をちょっと過ぎただけだったのにもう、行列が出来ていました。
 

 

名前を書いて呼ばれて席に通されて

 

 

暫し待つと出て来ました、綺麗なお寿司。

 
 
娘っこはサービスランチを選びました。
 
 
このぶりのアラとあさりが入った赤だしとセット。
 
 
そして、アタシとハルさんもサービスセットを選んで、赤だしをうどんに変更して貰いました。
 
 
酢飯はもうちょっと酢の利いた甘めが好みですが、でも、ネタはすごく美味しい。
 
特にウナギは臭みがなくて柔らかくて、最高でした。
 
 

思ったよりシャリが大きくて、うどんに変更しなくても結構お腹いっぱいになったかもと思いました。

 

コスパ重視の娘っこが激推ししただけあってこのランチの価格と来たら・・・

 

デッデ~音譜音譜

 

 

娘っこの選んだサービスランチは790円(税込869円)

 

アタシとハルさんはそれにプラス110円でうどんに変更して貰ったので、900円(税込990円)と驚きのコスパ!

 

さらに、3時まで限定なんですが、なんと土日祝もこのサービスランチがあるんです!!

 

ボリューム、美味しさ、リーズナブルと最強コスパランチでお奨めですデレデレ

 

 

 
あっという間に食べきって、出たのは11時半頃ですが、帰りは結構な行列が出来ていました。
 
たぶん、時間単位で駐車場代がいるのと回転率が良いのか、スムーズに行列ははけて行くので、並んでもそこまで待たなくて良いみたいです。

 

気を付けるとしたら、前述したけど、車で行かれる方はこの駐車場、駅近だけあって、1時間200円かかります。

 

 

さんきゅうで食事すると200円の駐車無料券を貰えますが、3000円以上で、1組1枚限りです。

 

 

残念ながら今回は3人合わせても3000円に及ばず・・・

 

 

200円払ったけど、このコスパは全然、満足、満足ちゅーにやり照れドキドキ

 

また良いとこ見つけてしまったわと喜んだのでありました。

 

さらに、むすめっこお奨めのデザートを食べに行くためにナビに住所を入れるのですが、つづきはまた明日UFO

 

 

今日のにゃんこ

 

これはにゃんでしょう?

 

 
これは3人が出払って、孤独に耐えていたまんぷぅが
 

 

帰って来たはるさんのスリッパの上に乗ってハルさんのスリッパに甘えているところ・・・にやり