ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

私とハルさんが、コスパ満点ランチとかを探し求めてウロウロしているように、娘っこも猫きのこがお休みの時に、中学の時からの親友のHAさんとふたりで京都に行って来たようです。

 

HAさん、わざわざ娘っこのお誕生日にマダムゴディバのアイスチョコケーキを送ってくれたり、本当に良い子ドキドキデレデレ

 

さて、妙齢の女性ふたりが京都へ行ったんだから、どんな御洒落な話が聞けるのかと楽しみにしていたら・・・

 

まんだらけに行ったそう・・・おばけ

 

まんだらけ京都店 に対する画像結果

※画像お借りしました

 

まんだらけは、漫画専門の古書店及びそれを運営する会社、または同社が発行していた冊子の名称。会社としての商号は株式会社まんだらけ。

漫画雑誌『ガロ』(青林堂)で安部慎一、鈴木翁二と並び「ガロ三羽烏」や「一二三トリオ」と称された漫画家の古川益三が、1980年(昭和55年)(古川益三『まんだらけ風雲録』によると1982年)に東京都中野区にある中野ブロードウェイに漫画専門の古書店「まんだらけ」を開店したのが始まりである。

前身は東京都調布市にあった貸本屋(後に漫画専門古書店)「憂都離夜」(ゆとりや)で山口芳則(水木しげるの元アシスタント)らと創業した。

 

 

ゲゲゲの女房をご覧になった方はお分かりだと思いますが、このガロはドラマの中ではゼタと言う雑誌で描かれ、ダンディな編集長(村上弘明)は青林堂創業者の長井勝一(ながい かついち)がモデルです。

 

村上弘明のデビューからの出演ドラマ映画を画像で! | こいもうさぎのブログ

 

その時のからみか分りませんが、滅多と見ないガロがゴロゴロあったそうです。

 

 

なので娘っこ、ガロを3冊とOUTを買って来ました。

 

アタシにとってはガロよりもOUT世代で、本当に懐かしい。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。月刊アウト 1977年12月号 表紙:特集=超人ロック 人気マンガ家 聖悠紀の世界/宇宙戦艦ヤマト/コロムビアレコード 読者訪問記=佐々木功 ...

 

当時は宇宙戦艦ヤマトのパロディで盛り上がっていました。

 

しかし、娘っこはひたすら嬉しそうに水木しげるが掲載されているガロを見せてくれる。

 
 
カエルの子はカエルと言いますが、オタクの子はオタクですニヤリふ・・・
 
 
目をキラキラさせて、吸血鬼ジョニーの次に好きなガマレイジョとやらの説明をしてくれます。
 
 
そう言えば、ネットで購入した吸血鬼ジョニーのアクリルスタンドが届いたと言ってましたっけ。
 
 
箱も鬼太郎で嬉しい!と喜ぶ娘っこ。
 
 
オタクはオタク
 
 
まともじゃないわ
 
 
ましてや、普通には
 
 
なれない~
 
 
あなたの望む
 
 
ただの人間には
 
 
初めからなれない~
 
 
「このバックの漫画がほら、この持ってたコースターと一緒なんやで。」と
 
 
わざわざ2階へ取りに行って並べて見せてくれる娘っこ。

 

アタシもヘルレイザーピンヘッドだの、ソウジグソウなどと言っているから人のことは言えないけど・・・

 

ジグソウ に対する画像結果

 

あんた、変よ~って心の中で呟きました・・・

 

 

 

▇今日のにゃんこ

 

可愛いティラさんの

 

 

時おり見せる

 

 

悪い顔w