ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

三重県四日市市まぐろレストランまでまぐろ豪快丼を食べにはるばる滋賀県から行った事は昨日のブログに書きました。

 

その後、かねてからあるふぉんすさんがいつも行かれている名古屋おさかな広場サーモンハラスとやらを買いに行ってみたいとハルさんに言ったところ

 

 

 

珍しく、とっとと住所をナビに入力してくれていました。

 

 

土砂降りの中、これまた珍しく空いている道路をずいずい三重県から愛知方面へと走って行きますが、やっぱり途中から激混みにはまります。

 

 

アホな私が何の疑いも持たずに、ナビの案内通りに連れて行かれたのがここ・・・

 

 
着いた時は土砂降りだったので、メインの方から写真を撮れていないのですが・・・
 
どう考えても、アタシの考えていた魚広場ナルミ杉本とは違う・・・
 
魚広場ナルミ杉本 愛知 に対する画像結果
 
だいたいこれ道の駅っぽい。
 
 
後で分ったのですが、愛知県にはさかな広場と銘打ったところがわんさかあり・・・
 
 
 

 
アナログ男のハルさんは、私から「おさかな広場」と言う名前を聞いて、愛知県に旅行した時に買ったガイドブックに載っていた「おさかな広場」を思い出し、にやり「あ、それ分る~」そこの住所をいれたらしいのです。
 
なぜ、私がスマホかパソコンで調べていないのにさっさとナビに住所を入力できたのか、もっと深く考えるべきでした。
 
 
ここもコスパの良い海鮮を食べられる食堂が入っていて
 
 
結構な人気があるようなんですが
 
 
愛知側側に住んでいる方々には最高な場所なんでしょうが、滋賀県から三重県までまぐろレスラン目当てに来て、しこたままぐろ豪快丼を食べて、口元までまぐろが出て来ている状態で見たので、あんまり心が動かされません。

 
アタシが期待していたコスパ最高と言うわけでもないのですが
 
 
折角来たんだしねと綺麗な色目の5きれ1100円(税抜き)の銀鮭
 
 
デカいトロサバ(税抜き)を3枚頂きました。
 
 
どうも、正面側メインの方に今まさに広い店舗が出来ている最中で
 
 
今年の7月に
 
 
リニューアルオープンするらしい。
 
 
真顔・・・
 
 
真顔「これ普通のとこやん。あのあるふぉんすさんがそんな普通のとこ、何度も通うはずないやん。んで、なんでアタシがそんな普通のところ行きたがるんや。だいたいサーモンハラスどこなん?ムキームカムカ
 
ブツアセアセブツブツブツえー?ブツブツにやりブツブツもぐもぐ
 
 
土砂降りの中、発狂しそうな激混みの道を頑張って愛知県まで行ったのに、よりによってなんでやねん!!
 
知と三重の間には~深くて暗い川がある~
 
いや、ハルさんに任せっきりにした自分が悪かった。
 
今度二度と絶対、何があっても、まずは自分でネットで下調べをきっちりしてから、ナビは私が仕切ろうと、固く決心して帰ったのでありました。
 
 
 
▇今日のにゃんこ
 
上がった血圧には癒やしのミルさん。
 
 
アタシ、時々、にゃんこがいなかったらとっくにブッって切れて、とっくにお亡くなりになっているのではないかと思います。