ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾


先日からまぐろレストランを連呼していると、どうしてもまぐろ豪快丼が食べたくなってしまいました。

 

雨の中、三重県四日市市へ向かいます。

 

土砂降りと言ってもいいくらいのすごい雨で

 

 

それでも11時過ぎに着いたら、すでに8割くらいの席が埋まっているくらい人が来ていました。

 

 
アタシらの前にレジでオーダーしているのは、男子ひとりと次に並んでいる女子ふたりだけ。
 
 
こりゃ、すぐに入れると思っていたら、オーダー中の男性のトータルが3万円越えの上に支払いがPAYPAYらしい。
 
受けていた女性がてんぱって打ち間違えて、最初から打ち直し。
 
 
この男性、30名くらいの人達と一緒に来ていました。
 
 
結構待たされて、やっとオーダーして番号札とカウンターで渡す用の番号を貰って店内に入ります。
 
この時は、最初3組だったのが、私たちの後ろには30名くらいの列が出来ていました。
 
 
やれやれと椅子に座って番号を呼ばれるのを待ちます。
 
 
来ました!
 
並んでも食べたいまぐろ豪快丼酢飯!
 
ごはんは白ごはんと酢飯から選べるのですが、ここの酢飯甘くて美味しいのです。
 
 
これこれ、ずっしりと重い平日限定のまぐろ豪快丼!税込1000円!!
 
番号呼ばれて取りに行ったら、結構な比率でこれが並んでいました。
 
 
私は回転寿司ではまぐろはほぼオーダーしないのですが、ここのまぐろはまぐろさえ食べられたら満足するくらい、とっても甘くてあっさりして美味しい!!デレデレドキドキ
 
そして、自宅へと帰り、時間が経つと恋しくなる太い大きな切り身のまぐろを口に入れた時の食感が、中毒性を持っています。
 
 
 
 
こちらが、まぐろ豪快丼と人気を二分する海鮮丼酢飯税込1000円!!
 
 
ハルさんはいつもこれを頼みます。
 
味の混ざるのが嫌いなハルさんはわさび醤油に一切れずつちょろっとだけ付けて、底のごはんと一緒にお刺身風に食べます。
 
ひとつずつ味わって食べて幸せそう・・・ほっこり
 
 

プラス280円ではまぐりの半ラーメン半うどんが付けられるのですが、毎度、単品でも途中で限界灘が見えて来るくらいおなかいっぱいになるので、結局、今回も諦めました。

 

はまぐりラーメン

 

ハルさんが他の人のはまぐり半ラーメンを見て

 

ほっこり「あれくらいやったら食べられるかもな。次は食べてみようかな。」と言っていました。

 

アタシはやっぱり、食べながら、「はまぐり半ラーメン付けなくて良かった~とても食べきれないわ~」と思ったので、次回ハルさんのをちょこっと味見させて貰おうと思いまして、やっと念願のはまぐり半ラーメンの味が分りそうです。

 

ちゅー楽しみです!

 

もぐもぐ「ここまでへ来て、唐揚げや牡蠣フライ食べとる人がおる。」とハルさん、大きなお世話の感想です爆笑

お腹いっぱい過ぎてフラフラしながら、帰り支度を始めます。
 

 

さて、アタシらが食べ終わって店に出る時は、多人数オーダ-PAYPAY打ち間違いショックが響いていたためか、受付を待つ人達は長蛇の列となっていました。

 

それにしても、今までここまでの人が並んだのを見たことが無かったので、なぜだろうと考えたら、そう言えばもう春休みにはいっているんだと気付きました。

 

これからまぐろレストランに行かれる方は、11時前に着くように行くか、春休み期間は時間をずらされることをお奨めします。

 

しかし、並んでも、遠路はるばる滋賀県から三重県までやって来ても、やっぱり食べたいまぐろレストランの魅力。

 

また、春休みが終って落ち着いた頃に来たくなると思います。

 

 

 

▇本日のにゃんこ

 

にゃんこがおうちで待っている人はお魚やお刺身を食べると誰しもが思うと思うのですが、アタシもまぐろを洗って持って帰ってやりたかったわ。
 

 

でも、実は、うちのにゃんこはそこまでお刺身が好きじゃないんです真顔たま~にちょろっとあげるだけなら喜んでくれるんだけどねぇ~