ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

岸田うんちを筆頭とする日本の政治家連中の腐敗具合にうんざりしていた中、日本人として誇りに思えた明るいニュース。
 
【米アカデミー賞】山崎貴監督「ゴジラ―1・0」が視覚効果賞を受賞、アジア映画初の快挙
 
アカデミー賞 2024 ゴジラ に対する画像結果
 

米アカデミー賞視覚効果賞「ゴジラ-1.0(マイナスワン)」で受賞した山崎貴監督が、帰国直後の記者会見で、低予算・少人数の中で知恵を絞ったと言う発言を聞いて、なんともアイデア勝負の素晴らしい賞を頂いたなと感動しました。

 

だいたいこの手の話はたぶんゴジラが出て来て暴れまくり、さあ、人々はその恐怖にどうやって立ち向かうがテーマなのに、特撮がひどくて、臨場感がなかったせいで、イマイチ本当に入って行けなかった。

 

日本の映画の特殊技術のひどさは、見ていて大スペクタルモノは日本映画は見ないでおこうと決めていたくらいでしたから。

 

しかし、日本映画があのロードオブザリングと並ぶとは!

 

このロードオブザリングもストーリーは言わせて頂ければスカみたいな、あってないようなものですが、それを補って余りある特撮技術のスゴさで、ファンタジー嫌いの私がDVDのボックスを買ってしまったくらいでした。

 

それくらい、優れた技術の視覚効果で圧倒させられたロードオブザリングと同じ賞を日本人が頂いたとは。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。신작 모바일 3D 전략시뮬레이션, '반지의 제왕: 전쟁의 시작' - 인벤

 

もう、これは小躍りしたくなるほどの快挙でした。

 

日本のこれまで一番苦手なジャンルを克服して見事などんでん返しを見せて頂き、なんともカタルシスを味わう事が出来ました。

 

 

そして、次が言わずと知れた大谷さん。

 

大谷翔平 一平 に対する画像結果

 

日本人の欧米コンプレックスをすべて跳ね返し、大谷さんのご実家を含め日本人らしい清貧で、努力、根性、信頼の絆にあふれていて、清楚な奥様まで迎えて、もう完璧で、この人環境も含め神様みたいだなと嬉しく思っていました。

 

どうだ!

 

これが日本の底力だ!!

 

と叫びたくなるような嬉しい気持。

 

WBCを見て、やっぱり日本に生まれて来て良かったと思ったのは私だけではないと思います。

 

 

 そんな中

 

大谷翔平代理人〝巨額窃盗〟で捜査要請 違法賭博関与の水原一平氏「ギャンブル依存症」告白、大谷が法的な問題に直面する可能性

大谷翔平 水原一平 に対する画像結果

 
とんでもないニュースが飛び込んで来ました。
 
 
水原一平氏&大谷翔平の“2ショット英語教科書” 出版社が変更検討 文科省の検定パス後に激震
 
 
 
政治のTOPはうんちでも本来の日本人は生真面目で勤勉で器用で努力家で、日本と言う国は誇れる国なんだよと胸を張りたくなっていたのに
 
日本の倫理観、友情などすべての代表だった美しいものが粉々に壊れてしまった・・・
 
こども達に唯一見せられる素晴らしいお手本だったのに、もう、なんかうんざりです。
 
 
大谷翔平の口座から賭け業者側に6億8000万円か…水原一平氏、一度認めた大谷の関与を否定
 
一平氏の話が二転三転しているようですが、謎解きやら真実を探るのが大好きな私が、何が本当かなんて考える気力もありませんし、考えたくもありません。
 

 

 

 
私は何に対しても怒りから入ることが多いです。
 
そして、怒るからには何故、自分が怒りを感じているかと言う怒るだけの理由をしっかりと心の中で把握しています。
 
だから、立ち直るのも早いし、次回の対策も立てられるのです。
 
 
しかし・・・水原一平氏に対しては怒りとか嫌悪とかそう言うのは全くなくて、なんか、裏切られたと言う悲しみが私の中に澱のように溜まっています。
 
感じるのは虚無です。
 
もうすぐお棺に入る前に、こんな世界を見せて貰えて良かったと感謝して涙したキラキラした美しい世界を壊して欲しくなかった。
 
日本人に生まれて良かったと思わなければ良かったと、期待しては裏切られる虚無感でいっぱいです。
 

大谷翔平 水原一平氏が写ったSNS過去画像削除 「悲しすぎる」「将来考えたらしょうがない」の声

 
 ギャンブルってそんなに楽しいものですか?
 
パチンコ2回計400円すって、いまだにアホらしかったと後悔しているアタシには死ぬまで理解出来ない世界ですね。
 
 
水原一平氏のこの事件は復活しかかっていた日本の矜持という物を根こそぎもぎ取って行ってしまったような気がします。
 
あなたが裏切ったたくさんの人々の悲しみは想像以上に大きなものでした。
 
これから、今まであなたを誇りに思っていた人々の失望を浴びて生きて行くことになると思います。
 
でも、依存症などと言う言葉に甘えずに、いつか立ち直って、やっぱり日本に生まれて良かったと思わせて貰いたいと切に願います。
 
これ以上何も出て来ませんように。
 
ひたすらそれを祈ります。
 
 
 
 
▇今日のにゃんこ
 

顔面爆睡型のミルさん。

 
 
アタシの心は今こんな感じです真顔寝てるんじゃないよ・・・打ちひしがれているんだよ・・・