ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

 

ハルさんはジョイフルとかガストとか庶民的なファミレスはにやり「お腹いっぱいにならへん」と言って行きたがりません。

 

ケンタッキーマクドも御飯の内には入りません。

 

ちょっと節約しても良いやんって思う時もケンタッキー買って帰るとかは嫌がります。

 

 

んで、娘っことふたり食材の買い出しに行った時に通りがかりにこんなのぼりを見つけてしまいました。

 

 

 

口笛「500円のランチやって!」

 

ポーン「税込やん!」

 
 
ってことで、どんなんか入って見ようと言う事になりました。
 
娘っこの小さい時は、子どもらを連れてママ友とランチに良く行ってました。
 
だいたいがサンマルクの1000円くらいのランチで、これ、パン食べ放題、ドリンクバー付きの結構お得なランチでした。
 
当時仲良しだったのはほとんどが地元の人ではなく、銀行員や保険会社の奥様で転勤族。
 
皆さん本当に良い方たちでした。
 
 
そのママ友のひとりを車に乗せて、「たまにはこう言うとこはどうですか?」とジョイフルに連れて行ったら、399円のドリンクバー付き日替わりランチを食べて、コスパスゴさに仰天していたのを覚えています。
 
「ちょっと、kairuさん、こんなん・・・利益あるん?」ってお上品な某一流銀行の奥様絶句してましたねニヒヒ
 
もう長い間ジョイフルには来てませんが、今、どうなっているのでしょう。
 
 
 
目の前は琵琶湖
 
10時からランチをやっていて、店内は10時過ぎだと言うのに6割くらいは席が埋まっています。
 
 
 
私らの後ろの席ではおば様方が日替わりランチにドリンクバー付けて、ここにいない人の悪口を全員で言っています。
 
お話は前後しますが、家に帰ってから娘っこに
 
真顔「後ろの席の人達な」
と一言言ったら
 
照れ「あの人らずっと誰かの悪口を言うてたな。」
と阿吽の呼吸で返ってきたので大爆笑!
 
面白くて話の内容を耳をダンボにして聞いていたとか。
 
DNA!(笑)
 
 
 
税込500円の日替わりランチとやらを二人分、私はライス、娘っこはブールパンとやらでオーダーしました。
 
 
モーニングもメッチャ安い。
 
先日、モーニング難民になったので、今度はここに来ようと話しました。
 
 
「このベーコンモーニングなんて、ドリンクバー付きで299円(税込328円)やん!!」ポーン口笛※この店舗は8時~10時まで
 
さて、こちらが本日の日替わりランチ。
 
 
すみません。
 
店内暗めで私のスマホではどうしも写真がピンボケになるんです。
 
 
ただ、美味しそうさは伝わると思います。
 
 
ハンバーグもジューシーで冷凍感ゼロ。
 
コロッケも衣がサクサクの手作り感ありのこのクオリティで
 
 
「ちょっと~これ美味しいやん。」とアタシと娘っこは絶句。
 
 
前はお鍋やら和食中心だったけど、洋食メインとなっていて、娘っこが大人になるまでの間に画期的な進化を遂げていました。
 
 
「たまにお父さんが仕事に行ってる間に買い物ついでにジョイフルに来て今度はモーニング食べたいね。」と娘っこと話して
 
 
琵琶湖の横の湖岸道路を通りながら
 
 
琵琶湖大橋の麓の我が家に
 
 
帰り着いたのでありました。
 
 
本日のにゃんこ
 
ダンボ-ルにゃんこ生活を
 

 

エンジョイする

 
 

まんぷぅドキドキ