ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

 

ここの所、目を酷使することばかりしていたので、漫画進撃の巨人の単行本を折角全巻買ったのに、まだ読めてません。

 

だけど、進撃関係のYouTubeのショート動画は見ています。

 

先日、これみて大爆笑してしまいました。

 

 
 進撃の巨人 マレーシア版コミックには、「嘘でしょ!?」という修正が施されている【海外の反応】
 
 
 
 
マレーシア版の「進撃の巨人」では、検閲のため巨人がタイトパンツをはいている
 
Titan Assaillant | Wiki L'Attaque des Titans | Fandom

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Malaysia censored titans : r/titanfolk

 

中にはモザイクが入っているってのもあって、どっちが果たしていやらしいのだろうと思いますニヤリ

 

 

【注意】「『進撃の巨人』に障害者団体が抗議」はデマ? 講談社広報は否定

 

 4月6日よりスタートしたアニメ「進撃の巨人」について、障害者団体が放送中止を要請している、という噂がネットで広がっていますが、講談社に問い合わせたところ「少なくとも広報部にはそういった抗議は来ていない」とのことです。

もともとは2ちゃんねるの書き込みが発端。「作中に登場する巨人が知的障害者を連想させて不謹慎」「講談社ではこの要請を重く受け止めてるらしく、もしかしたら放送中止もあり得るかもしれません」といった内容で、複数のまとめサイトがこれを紹介し話題になりました。最初にこの話題を取り上げた「超まとめ」の「【悲報】障害者団体がアニメ「進撃の巨人」の放送中止を要請」というエントリは、わずか1日で6000回以上リツイートされています。


 

奇行種の走り方が障害者に似ていると言う抗議があったと言うデマがツィートされたりと、そっちの方が不適切で失礼にもほどがあると思います。

 

この漫画、色んな国の価値観や各々の先入観をどうやら刺激するようです。


 

何かをひとつの個性として捉えることが出来ず、良くない物として対策を講じる。

 

結果、元の持つ本来の美しさが歪曲されておかしなものにされてしまい、それを見てさらに良くない物として排除する。

 

悪循環の大元を見たような、タイトパンツを履かされたり、ぼかしを入れられたりした巨人は、笑いと共になんともやるせない気持になるおかしな感情を抱かせてくれます。

 

ディテールに囚われず、進撃の巨人が発信する世界観の中で何が一番大事なのかを最優先で考えて、作者に失礼にならないように作品の意図を汲み取って行きたいと個人的には思っています。

 

 

 

▇今日のにゃんこ

 

 

 

向かって左からティラ、ミル、まんぷぅ。

 

ティラさんとミルさんがまんぷぅを忌々しそうに睨んでいます。

 

母猫、仔猫、父猫と言ったホンモノの家族猫なのに、仲は極悪。

 

だから、滅多と見ない珍しい3にゃんこの集合シーンなのです。