ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

だいぶ前のお話です。

 

コロナの副反応とやらは私には結構キツいらしく、毎回打った後は1週間くらい関節痛に悩まされるのですが、今回はそれに発熱と鼻水と言う地獄の3レンチャンが襲って来ました。

 

熱冷ましと痛み止めを兼ねてバファリンを飲み、夢うつつの中で思い出したのが岸田うんち総理へ捧げた山崎ハコ呪い

 

「いくらうんちのように思っていても一国の総理に対してありゃ、やり過ぎたかなあ」とちょっと反省していた時に、確か子どもの時に聞いたもっとインパクトのある怖い歌があったのを思い出しました。

 

アタシが子どもの頃と言えば女子挺身隊に入っていて鬼畜米兵と槍で戦っていた時代・・・じゃなくて、紅白全盛期、70%の視聴率を誇っていて、演歌が絶大な支持を誇っていた時代でした。

 

勿論、いくらお年寄りとは言え、アタシらの思春期の全盛期はフォークソングで、ユーミン井上陽水甲斐バンド吉田拓郎とか、結構、大物が揃っていました。

 

演歌のレコードは一枚も買ったことはなく、わざわざ聞こうと思ったこともありません。

 

 

しかし、当時は歌の上手さにかけては演歌歌手(と言っても美空ひばりとかちあきなおみとか藤圭子くらい)に勝てる人はいなかったとアタシは勝手に思っています。

 

この怖い怖い歌も歌唱力が生み出した賜で、確か、今で言えば宇多田ヒカルを彷彿とさせるすごい人でした。

 

 

今の時代が最高なのは、歌詞の一部を入れるとすぐにその歌がYouTubeでみつかること。

  

 

 
この歌、これよこれ!
 
一般人が歌いこなすのはかなり難しい。
 
そして、なんか意味が分らないけれど、ひたすら怖い・・・
 
なんでこんな歌を作ったのか、はたまたなんでこんな歌を歌ったのか・・・
 
そしてなんでまた、こんな歌をなぜ紅白に採用したのか。
 
そして日本レコード大賞を取っているから、もうびっくり!
 
 
下手なホラー話を聞くより怖い。
 
 
夜へ急ぐ人って具体的に何に急いでるの?
 
なんで、カンカン照りの昼は怖いの?
 
正体あらわす夜って何が出てくるの?
 
心の深い闇の中からおいでおいでする人あんた誰?って・・・
 
最後の狂女みたいな声も怖い・・・ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ
 
こども心にめっちゃ怖くって、なんかひとつの寸劇を見たような気がしたものでした。
 
 
この歌を半世紀以上経って改めてYouTubeで聴きながら
 
やっぱりお年寄りになっても怖いやん。
 
ちあきなおみって歌うまいなあ
 
と思いつつ、なんか、副反応の熱に浮かされてずるずると闇の中に引き込まれるように眠りについたのでありました。
 
 

 

本日のにゃんこ

 

猫と30年生きるってキャッチに痺れて、2年前の4月頃からず~っと食べさせているAIM

 

 

結構、うちのにゃんこは偏食なので食べてくれなかったらどうしようと怯えましたが

 

 

今では、どのにゃんこもAIMが一番好きになりました。

 

 

ところで、ティラさん。

 

 

パッケージ舐めても美味しくありませんよ滝汗お行儀悪いよ~あせる