ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

女性にしては珍しい←これ昭和の差別発言ってのは承知しております。感情論ではない論理的な思考をお持ちだと思っていた櫻井よしこが物議を醸しているようです。

 

 

 

 

 

 

〈「あなたは祖国のために戦えますか」。多くの若者がNOと答えるのが日本です。安全保障を教えてこなかったからです。元空将の織田邦男教授は麗澤大学で※安全保障を教えています。100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました。〉

 国外からの攻撃や侵略に対して軍事同盟、経済協力、中立などにより、国家の安全を守ること。

 

 

私は織田邦男教授とやらの講義を受けたことも思想も知りませんが、そんな物で国の為に戦えるようになるなら一種の洗脳じゃないかと思います。

 

私なら「進撃の巨人をみんなで見ましょう。意識が変わります。」と言いたいかも。

 

進撃の巨人 シーズン2

 

進撃の巨人ガビ・ブラウンという少女は自分たちの民族を支配しているマーレ人の洗脳で、パラディ島には悪魔が住んでいる(元ガビの同民族)と聞かされてて憎んでいましたが、パラディ島に潜入して、そこにいる人々が自分と同じ人間であることを知ります。

 

がび・ぶらうん に対する画像結果

 

天使と悪魔、善と悪ではなく、そこにあるのは愛する人と幸せに暮らしたいと言う願いを持った底辺の民衆達を政治利用する権力者の洗脳だけ。



 

それが分ってもガビは戦う事を止められません。

 

自分や愛する人達が生きる為には戦うしかない状態に追い込まれているからです。

 

 

 

なお、もし、私が「あなたは祖国のために戦えますか?」と聞かれたら、即答します。

 

「いいえ、戦えません。」

 

むしろ問いたい。

 

「なぜ、戦わないといけないんですか?」と。



 

しかし、戦わない理由は誰もが頭に思い浮かべる


「人を殺すのはいけない。」だの「戦争はいけないことだ。」だのと言う


なんの解決も生まないおためごかしの戯言ではありません。

 


「国の為では無く、愛する人達が笑って暮らせる場所を守る為なら戦えます。」と答えます。

 


「その為なら人も殺しますし、自分も死ねます。」



「でも、こんな腐った政治家が蔓延っている日本の国と言う形骸の為に人殺しになり、死ぬのは絶対嫌です。」

 

むしろ、現在の政界のトップ連中を切り離して置き去りにして、別天地に移住したら戦いを回避できるなら、喜んで出て行くくらいこの国に失望しています。

 

そんな国の為に死ねと言われてもね、って感じです。

 

 

進撃の巨人の中で誰と思想が近いかと言うなら、一番共感出来るのは、地ならしを発動させて世界を滅ぼす可能性のあるパラディ島にいるエルディア人を、滅ぼそうと虎視眈々と狙っている世界から、パラディ島にいる愛する人達を守る為にパラディ島以外の人類を地ならしを発動して駆逐しようとしたエレン・イェーガーでしょう。

 

 

 

 

元々、私は「猫は家につく」←これ違うと思いますがと言うような国自自体に執着する気持はあんまりありません。

 

まして、あんなクソ忌々しい政治家連中に偉そうに言われて戦地に行くなんて絶対嫌や。

 

政治家 に対する画像結果


戦うならまずはこの方々にエルヴィン団長のように戦陣を切って戦場に行って先頭で戦って頂きたい。


って万が一でも決定したら、すぐに白旗上げて日本を売り渡しそうだから、余計に忌々しい~

 

エルヴィン団長 に対する画像結果

 

自分たちが安全地帯にいて、人の命を動かそうだなんて厚かましい!!

 

 

それ以外に、自分が戦う事によってしか家族が幸せになる方法がないのなら、仕方ないからイヤイヤ戦うと思います。

 

それ以外なら、逃げます。

 

少なくとも命を賭して戦うのなら、自分の意思で戦いたいからです。

 

 

過去に日本を守る為に、恐怖を克服して命を全うした兵士達への崇拝と尊敬の念は、自分が怖いし痛い目に遭いたくないから、それで戦いたくないからこそ余計に強くなりますが、それでも私は信じていたい。

 

彼らは、日本天皇陛下を守る為に思想を洗脳されて戦地へ赴いたのでは無く、愛する人達が笑って暮らせる日本を守ることと戦う事が直結していた為に、恐怖を克服して自らの意思で立ち向かって行ったんだと。

 

仮に家族も無く、愛する人もいない人が、日本と言う国を祖国だと思い、お国のためと言う大義の為に戦地へ行こうと思えるでしょうか?

 

 

日本を本当に守りたいと思うなら、なんたら教授の講義を聴かせて現実を知らしめるのは手段のひとつだとは思いますが、それ以上に守るべき美しい物をたくさん若者に持たせるべきです。

 

腐った政治家のクソ連中がまともな仕事をして、自分の命を差し出しても守りたいと多くの人々が自然に思えるような、出会いに満ちた明るい美しい豊かな未来を持つ国を作る事だと思います。

 

 

日本の未来を守るのは、少なくとも、思想と言う名の洗脳ではないと私は思うのです。

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ

 

ティラさんの恐怖政治?

 

 

明け方のお話。

 
 
ミルさんとまんぷぅが何かに釘付けになっています。
 
 
目線の先には・・・
 
 

まんぷぅ専用水飲み場でティラさんが水を飲む姿が・・・

 

ニャばれん坊ティラさんの一挙一動はみんなの注目の的のようですニヤリフ・・・せめて、にゃんこの世界だけでも仲良く出来んのか・・・