ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾 

 

正直、12月~2月は道の駅のお弁当業界はほぼほぼ冬眠に入るようなものです。

 

寒い中、車でお弁当を食べて下さる方は少ない。

 

 

そんな中、ゆきこさんのようにお父様と一緒にお弁当を買って下さったり、Kさんのようにお友達とひっそりと道の駅のお弁当を買って下さったり、メイさん、tomonoriさんのように遠方からわざわざ来て下さってのご購入、本当に有り難うございます (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

なにも言わずにこっそり購入して下さっている方もいらっしゃるみたいでなんとも、本当に有り難い・・・

( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )…密かに感謝するくらいしか出来ませんが、購入して下さった方、せめて、メールで教えて頂けると嬉しいです・・・

 

 

 

しかし、恐縮ですが、私は納品数が少ないことを良いことに、冬は娘っこにまかせて、忙しくなる前にやりたいことをやらせて貰っています。

 

今回は、なんか、このブログを書いている内に、目の前に日本海が広がり、鯖江に行きたくて溜まらなくなりました。

 

 

 

鯖江と言ったら、網タイツメガネの稲田、そして、鯖江市を通り過ぎて福井市ワールドビュフェパレオシティ福井店で久々にバイキング食べたいと言ったら、即乗り気のハルさん。

 

ついでに北陸新幹線開通3月16日直前に、もう出来ている道の駅たけふに空いている内に行ってみようじゃないかとなりました。

 

 

 

 

早速ワールドビュッフェを予約して、楽しみにして、福井市まで旅立ったのがバレンタイン前日です。

 

 

そのまた前日にKさんから急に連絡が入り、kinomi kitchen(キノミキッチン)バレンタイン用のドーナツを予約したから持って来てくれるので、在宅しているかと聞いてくれたんだけど、鯖江に行くので不在だと言ったら娘っこに言付けてくれることになりました。

 

https://www.instagram.com/kinomi_kitchen?igsh=MXd1czZ0ZG9naXplbA==

 

私はインスタ、ほぼやり方知らないし、とりあえず情報収集するためだけにやっているので、適当ですあせる

 

 

それなら、私もKさんのご主人に福井の恐竜のチョコでもないかとそれも兼ねて、ハルさんとビュッフェ・道の駅・チョコ探しの旅に出ることになったのです。

 

 

毎度、お馴染み、ベルリンの壁(琵琶湖大橋とも言う)で通行料120円(ETC割)を脅し取られ

 

 

綺麗な比良山系に癒されながら

 
 
久々、滅多と出会えない波が穏やかな日本海に心洗われます。
 
 
そして、約3時間かけてやって来ました!
 
 

アタシの中では不敬ながらも稲田のイメージしかない鯖江

 
 
リアル鯖江に来たかったわ。
 
 
ここでワールドビュッフェに行って美味しいランチをとって、でも、お腹空きすぎていたので皿に取り過ぎて、ゲロが出そうになったのですが、それはまた別日に書くと致しまして・・・
 
 
東北新幹線の駅と一体化したような道の駅たけふ
 
 
そりゃ、もう、美しかったです。
 
 
きっと有名な建築家が設計したのでしょう。
 
 
この盛り上がりをみていると・・・
 
 
なんとも忸怩たる思いがこみ上げて来ます。
 

 
本来は、滋賀県の我が守山市も活気あふれる時を迎えていたかもしれないのに・・・
 
きっと新幹線が滋賀県を通っていれば、道の駅も潤ってお弁当も冬であっても売れていたんじゃないんでしょうか。←はい!ここで回収です(笑)
 
南びわ湖駅①
 
本当に、女性政治家ってのは碌な事しないって思います。
 
 
 
 
嘉田前知事のクソババァと福井のたけふで琵琶湖に向かって叫ぶ!!
↑お暇な方はカーソルあてて下さいねニヤリ
 
 
滋賀県 前知事 に対する画像結果
 
しかし・・・この道の駅で運命の出会いをするのです。
 
 
これを見つけてしまいました。
 
 
本当は網タイツが入っていれば、なお良かったんですが・・・それはさておき・・・
 
 
チータカタッタ音譜稲田が行進しているところが浮かんで来たので
 
防衛大臣 稲田 に対する画像結果
 
これを、なんとかバレンタインに間に合わせて一度もお会いしたことのないKさんの旦那様にお渡ししたいとハルさんと思い立ち・・・Kさんのご主人はお会いしたことは亡いけど、話を聞いていると理想的なすごく良い方です
 
買い物やら、寄りたいところを全部すっ飛ばして、お腹いっぱいでゲロを吐きそうになりながら・・・
 
ハルさんと、ぶんぶん車を飛ばして16時にうちに来てくれるKさんに手渡したいと、全力で自宅へ帰ったのでした・・・
 
 
さて、無事Kさんに会えたのか・・・そして鯖江メガネチョコを手渡せたのでしょうか。
 

続きは長くなりましたので、また、明日・・・

 

 

▇本日のにゃんこ

 
色んなおトイレを4個置いてますが・・・
 
 
 
この砂が飛び散らないおトイレは
 
 
主にまんぷぅとミルさんが使っています。
 
 
レディのティラさんは・・・
 
個室感ただよう蓋がしまる方がお好きみたいです。
 
それぞれこだわりがあるので、万が一地震があったら背中にトイレを背たろうて逃げなければならないかもね・・・真顔いや、もっと大事な荷物があるでしょうよ・・・