ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾 

 

覚えておられるでしょうか?

 

覚えている必要もないし、覚えてなんの得もないお話。

 

 

 

いちおしや伝五郎のお鍋さんが美味しかったので、各々好きなランチをとって、お汁代わりにお鍋さんをひとつオーダーしてみんなで食べようかと言う事になって、いちおしや伝五郎滋賀守山店へと行って見ました。

 

 

市役所に提出する書類があって、娘っこ共々行った後

 

関係ないけど、守山市の市役所

 
めちゃくちゃ綺麗になっていて驚きました!
 

仕入れの買い物をして、丁度時間があったので、いちおしや伝五郎へ。

 

 

滋賀守山店八日市店と比べたら年期が入っていますが、我が家からだと車で約20分くらいのところにあって、前に1時間40分かけてわざわざ八日市店まで行っていたのがウソみたい真顔

 
 
ここ混んでいるので普段は通らない道なので全然分りませんでした。
 
 
 
 
ランチメニューは全店共通みたいです。
 
 
肉鍋と一緒に食べようと、取り敢えず、先にちゃちゃと各々のランチ分をタッチパネルでオーダーします。
 
アタシは一度食べてみたかった串カツの肉串揚げランチ 880円。ごはんお代わり無料。
 
 
しかし、シンプルな鳥とか豚とか牛肉だと思ったら、食べ慣れない部位みたいで悪戦苦闘。
 
 
揚げ方はさっくりと上手に美味しいんだけど、なんか苦手かもニヤニヤ←ホルモンとかすじ肉とか食べられないあせる
 
ハルさんの得意ジャンルなので手伝って貰いました。
 
 
娘っこは特選タレ焼き鳥丼ランチ 770円 ごはん大盛り無料
 
 
娘っこは普通盛ごはんでしたが、ちょっと焼き鳥を恵んでくれて味見したら、鶏肉が香ばしくてとっても美味しい。
 
チュー「アタシこれ好きやわ~」と娘っこ・・・
 
 
ハルさんは肉鍋を最後はリゾットとかにして、いっぱい食べようと豚あんかけ焼きそば 590円をタッチパネルで頼んで、さて肉鍋をと思ったら

 

 

なんと!!肉鍋がメニューから消えてました~ッ!!ゲッソリ

 

 

 

後の鍋は娘っこの食べられない辛い系と私と娘っこが食べられないホルモン系。


 

聞いてみたら、メニュー変更があったとのことで、なんか、残念!!

 

 

こうなったらハルさんひとりでホルモン鍋でも食べる?って聞いたけど

 

にやり「あんかけ焼きそばとってもたからそこまで入らへん。」って言います。

 

仕方ないので、ハルさんお握り2個追加。

 

 

お誕生日クーポンが使えたのでミニデザートを頂いて、ちょこっと不完全燃焼で帰って来ました。

 

 

しかし、これだけ3人で頂いて、コスパ最高の2500円。

 

私はビールの味が大好きだけど、旅行で飲み放題をつけて気付いたのですが、ジョッキ1杯でも無理みたいです。

 

娘っこも同じく味は好きだけど、ちょっと飲むと気分が悪くなって来るようです。

 

ハルさんはお酒は呑めるけど、美味しくなくて好きじゃないそうです。

 

 

けど、ランチを食べた時にディナーしか使えないクーポンを八日市店でランチ食べたらもらっちゃったので

 

 

 

今度は呑めないゲコゲコ家族カエルでディナータイムに行ってみたいと思いますニヤニヤ行っても良いのかしら?

 

美味しかったです。

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 ◼️今日のにゃんこ

 

 

娘っこがケツに敷いて壊してしまったペット用ホットカーペット。
 

 
新しいのを購入しまして
 
 
幸せまんぷう。
 
 
ミルさんのホットカーペットを敷き詰めたかごを狙う事も無くなりました。
 
 

 良かったね~ウインク