ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾 

 

光陰矢の如しでもう2月、速いよね~ニヤニヤ

 

最近、テレビのドラマを見るのが苦痛です。

 

だって、YouTubeで興味のあるショートストーリーを見る方が楽しいもの。

 

 

で、見るか見ないかは最初の30分が勝負。

 

とは言えVIVANTのように、我慢して3回見たらめちゃくちゃ面白くなったのがあるので侮れないんだけど、そんなこと言っていたら面白くないものをずるずると見なければならない事になりかねない。

 

▇頑張って見たけど見るのをついにやめたドラマ

 

・さよならマエストロ

芦田愛菜ちゃんが嫌いになりそう。

好みの美形がいない。

 

・光る君へ

展開が地味。

メインどころに好みの美形がおらず、井浦新本郷奏多の出番が少ない。

 

・きみが心をくれたから

好みの美形がいない

展開が地味

だるい・・・

 

 

▇最初から見るのを放棄したドラマ

 

・婚活千本ノック

主役が苦手

 

1000本ノック に対する画像結果

 

話は面白そうなのに残念!

 

▇これからも見ていこうと思っているドラマ

 

・おっさんずラブリターンズ

 

これ娘っこが録っていて、もうええけどなと思いながら見たらやっぱりはまってしまいました。

もう、面白くて面白くて・・・

 

おっさんずラブリターンズ 井浦新 に対する画像結果

 

滋賀の宝となりつつある林遷都、この人抜きでは考えられない姑部長。

 

おっさんずラブリターンズ 井浦新 に対する画像結果

 

マンネリを見事打開して新しい展開に持って行っている公安のふたり。

 

なんか、いいよね~ちゅー

 

ってことで娘っことゲラゲラ笑いながら見ています。

 

 

・おっさんのパンツがなんだっていいじゃなか

 

これも娘っこが録っていて、横から見ていたらはまってしまいました。

 

おっさんのパンツ に対する画像結果

 

誰が好きって訳ではないんだけど、出てくるキャラがみんな変で、私もコミケ(このドラマではコミカw)に参加して、漫研の会報を売ったことがあるので、めちゃくちゃ面白い。

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃなか ドラマ に対する画像結果

 

説教臭くなく、それぞれがそれぞれの存在でいいじゃないかと優しく言われているようで、説得力があります。

 

 

・マルスーゼロの革命ー

 

やっと板垣李光人メインのドラマが始まったと思ったら、ちょっと軟弱なキャラ設定。

 

板垣李光人は綺麗な顔なのに男らしいと言うギャップ萌えが好きなんだけどなあと思いつつ見ていますが、何せ出てくる人達がみんな綺麗だし、現実感がないので、楽しく見ています。

 

 

主役と役が入れ替わってくれないかなと思うけど、無理ね。

 

マルスの革命 に対する画像結果

 

でも、展開が気になるので、これからも見ていこうと思います。

 

・厨房のアリス

 

厨房のアリス に対する画像結果

 

キンプリ永瀬廉キンプリ5人体制解体で可哀想だなと思って密かに応援していたんだけど、現代に転生した織田信長役とか難しい役ばかりだったのが、この役は自然体で行けてはまり役かも。

 

門脇麦二重人格からサイコパスで今度は自閉症スペクトラム症の役ですかと思ったけど、一時の石原さとみのようにマシンガントークが出来るのは頭の回転が速い証拠。

 

この女優さんしか出来ない役があるのは強みだなあと思いました。

 

現実感がなくて、綺麗で、美味しい世界で大好物です。

 

厨房のアリス  厨房 に対する画像結果

 

それから、障害って言うけど、誰もが軽度の障害はあるように思えます。

 

お互いが許せて付き合っていけるかどうかだけ、そんな気がするのです。

 

めっちゃ面白いので、これからも見て行こうと思います。

 

 

以上、皆さま好みがそれぞれなので、一緒だったり違っていたりすると思います。

 

 

私はなんか辛気くさいのは全部駄目かも。

 

明るく、面白く、あっさり、さらっと。

 

そんなのが良いみたいです。

 

婚活千本ノックなんて世帯視聴率一話3.6 二話2.8と聞いたことのない視聴率を叩き出しているこのご時世。

 

もうみんな自分のツボにはまらないとテレビを見ない時代かもしれませんね。

 

 

今日のにゃんこ

 

ミルさん、このブランケットが気に入ったらしく

 

 

器用におくるみみたいにくるまって

 
 
まったりまったり
 
 
んで、これはいつの間にかいなくなった後の
 
 

ミルさんの抜け殻・・・ちゅー可愛いよねぇ~